DAILY DESIGN.

      

蛍の撮影

2010-06-24 | Photo(old)

先日近所(と言ってもクルマで15分ほどのところ)に蛍の鑑賞兼撮影に行ってきた。
今年はずっと寒い日が続いていたのか蛍の出てくるのが例年になく遅かったのです。

で、ちょっと遅めに行ってみると、わんさか出ていました。
川沿いにフワーっと舞っているような姿は本当綺麗です。
しばらく鑑賞してからちょこっとカメラで撮影してみました。



写真の蛍は感度3200にして30秒の長時間露光で撮影。
それをPCで3枚の写真をPhotoshopで合成してみた。
露光時間が長かったのか、背景がやや明るすぎるのが残念だけど、
最初にしてはまあまあ撮れたかな?っと。
雰囲気くらいが伝われば幸いです。

蛍は一年に今しか見る事ができない、はかない美しさ。
今年も見れてよかった~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。