発売してから一週間が経ったアップルのMac Book Air。
評価としてはかなり好評のようです。
非力なCPU、小容量のSSDがどうかな?という見方も多かった中で、
その見解は良い意味で裏切られた格好になったみたいです。
その一番の特徴は、高速なSSD(正確には従来までのSSDとは違うんですが)のよう。
SSDの恩恵が今まで以上に実感出来る高速なマシンとして評価を受けてるみたいです。
細かい事はこのブログでは書いてもしょうがないので書かないけど、
購入したor店頭で触り倒した人のインプレを読んだ限りでは
大体同じように「めちゃめちゃ早い!」との感想。
人によってはCore 2 DuoのMac Book Proよりも早いかも、何て人もいるくらい。
発表された当初は値段的にはiPadとMac Bookの間くらいの商品かな?とか思っていたけど、
ある意味、従来までのラインナップとは一線を画す商品なのかもしれない。
そして、この資産を継承していく上で今後のMacのラインナップも進化していくんでしょうね。
Mac Book Airはサイズ感やデザインだけじゃなく機能的な部分でも完成度が高いとなると、
ある意味モバイルの理想的な存在といっても良いかも知れないですね~
買わない理由がなくなってきたなあ。