ちょっと発表されてから時間が経ってしまったけど、
次期レガシィが登場した。
写真をみて、正直がっくり。
レガシィがこんなにマッチョで大きくなってどうするんかな?と。
フォレスターあたりから見られた、
北米市場をメインにしたような商品展開色が強くなってる。。
あのスタイリッシュさがレガシィの良さだったと思うんだけどなあ。
デザインも?なテイストだ。
ごってりしてるし、大きく見せようとしてるのか、えらいしつこい表現。
それでいてフロントにしてもリアにしてもどこかで見た事ある処理。
前は日産っぽかったり後ろは何かレクサスのGSに似てたり…
う~ん、オリジナリティがないなあ。
言い過ぎかもしれないけど、ちょっと欲張りすぎなデザインだ。
知性のある大人のレガシィはどこへいったのか。残念です。。
スバルはここ最近ブランドイメージの構築に迷走してるイメージを持つ。
色々やってはいるんだけど、何か一貫性がないような。
一貫性の持てるイメージを作るのはとても時間がかかるかもしれないけど、
ここは一つじっくりと会社の色を創っていかないと駄目なんでは。
激しい自動車社会の中で埋もれていってしまうんじゃないかな、と心配です。
とにかくこのマッチョでいかついレガシィが、
国内や海外でどういう評価をうけるか楽しみであり心配であります。。
↓ブログ村に参加してます。クリックをお願いします~
にほんブログ村