CONTAX159MM Planar50/1.4MM
街中のイベントでNEW FIATの500に遭遇した。
「見た」というよりも「遭遇」したって言ったほうがしっくりする位に、
かわいらしいそのフォルム。
どこから見てもこいつは500以外の何者でもないです。
そのどこから見ても隙のないデザインもさることながら、
インテリアはもっと500らしいです。
丸くかわいいモチーフをとても品良く配置して、
メッキ部品も各パーツを整わせるような見事な質感。
インパネもちょっとやりすぎな感じもするけれど、
レトロでありながら新しさを感じる絶妙な感じ。
とにかく仕上げがよくて、全く安物な雰囲気はなし!大人のクルマ臭がする!
500ほど歴史とイメージを持つクルマは少ないので、
本当にデザイナーは大変だったろうな~。
デザイナーにはマジで敬意を表します~m(_ _)m
でもクルマ好きとしてはミニみたく、エンジンもパンダからの流用じゃなく、
500専用設計の新型エンジンを開発して欲しかったな~
もっというとFFじゃなくRRでめっちゃ小さいクルマにして欲しかった…
車重1トンは500にはちと重いですな。。
街中のイベントでNEW FIATの500に遭遇した。
「見た」というよりも「遭遇」したって言ったほうがしっくりする位に、
かわいらしいそのフォルム。
どこから見てもこいつは500以外の何者でもないです。
そのどこから見ても隙のないデザインもさることながら、
インテリアはもっと500らしいです。
丸くかわいいモチーフをとても品良く配置して、
メッキ部品も各パーツを整わせるような見事な質感。
インパネもちょっとやりすぎな感じもするけれど、
レトロでありながら新しさを感じる絶妙な感じ。
とにかく仕上げがよくて、全く安物な雰囲気はなし!大人のクルマ臭がする!
500ほど歴史とイメージを持つクルマは少ないので、
本当にデザイナーは大変だったろうな~。
デザイナーにはマジで敬意を表します~m(_ _)m
でもクルマ好きとしてはミニみたく、エンジンもパンダからの流用じゃなく、
500専用設計の新型エンジンを開発して欲しかったな~
もっというとFFじゃなくRRでめっちゃ小さいクルマにして欲しかった…
車重1トンは500にはちと重いですな。。