Leica D-LUX3
最近の個人的大きなニュース。
クルマを買い換えました!!
買い換えたクルマは去年にモデルチェンジした3代目マツダデミオ。
何が良いってとりあえずそのスタイリングに惚れまして…
先代までのデミオが持っていたボックス型のデザインを捨て去り、
実用性よりハッチバック本来の姿に方向転換?回帰?したようです。
というよりも一番素直な見方は、日本市場よりも欧州をメインに捉えたマーケティングの為かな?
そのおかげか最近のコンパクトカーの中では、
ずば抜けてスタイリッシュなデザインだと思います。
面の構成がとても躍動的で、しかも流れが綺麗で、
見る角度でクルマの印象ががらりと変化し、表情が豊富ですね~。
デザインのディテールもよくプジョーの真似とかいう人もいるけれど、
今のプジョーデザインよりもすっきりと綺麗に纏まっていて
個人的にはデミオの方がかっこいい、かなと。
世界的な評価も高いようで、ベンツやフォードを抜いて、
2008年のワールド・カー・オブザイヤーを獲得したようです。
コンパクトカーでこの賞を獲得はすごいぞ、デミオ!!
ようやく走行距離は5000キロ。
ガソリン代の高騰にも負けず、ズンズン走ろうと思います~
http://www.demio.mazda.co.jp/
最近の個人的大きなニュース。
クルマを買い換えました!!
買い換えたクルマは去年にモデルチェンジした3代目マツダデミオ。
何が良いってとりあえずそのスタイリングに惚れまして…
先代までのデミオが持っていたボックス型のデザインを捨て去り、
実用性よりハッチバック本来の姿に方向転換?回帰?したようです。
というよりも一番素直な見方は、日本市場よりも欧州をメインに捉えたマーケティングの為かな?
そのおかげか最近のコンパクトカーの中では、
ずば抜けてスタイリッシュなデザインだと思います。
面の構成がとても躍動的で、しかも流れが綺麗で、
見る角度でクルマの印象ががらりと変化し、表情が豊富ですね~。
デザインのディテールもよくプジョーの真似とかいう人もいるけれど、
今のプジョーデザインよりもすっきりと綺麗に纏まっていて
個人的にはデミオの方がかっこいい、かなと。
世界的な評価も高いようで、ベンツやフォードを抜いて、
2008年のワールド・カー・オブザイヤーを獲得したようです。
コンパクトカーでこの賞を獲得はすごいぞ、デミオ!!
ようやく走行距離は5000キロ。
ガソリン代の高騰にも負けず、ズンズン走ろうと思います~
http://www.demio.mazda.co.jp/