のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

寅さんと 人情笑い 帰途のバス バスツアーの終わりは寅さんだった

2021年03月18日 09時08分03秒 | うたごえ

寅さんの映画をテレビで見る ワイドショーもパラェティも興味は無い

何度も見たシリーズ全編 同じものも何度も・・ストーリーも覚えているのに

土曜日は寅さん これも録画で見る 寅さん・・リリーと結婚もあったのに・・

 

 

添乗員の頃 バスツアーの帰途になると 必ず 寅さんのピデォが流された

東北からだと 2本も見る ガイドさんも私も この間 楽である

数年経つと ビデオにも著作権が厳しくなり 次第にこの光景は消えた

 

 

そして 高速のサービスエリア バスの前部を叩く男が現れる

何やらテープを配っている様だ 無料らしい

ガイドさんが これ面白いよと バスで流す きみまろさんだった

 

中学から独身時代の最後まで 葛飾柴又の隣町に住んでいた

帝釈天にはそこそこ参詣客はあった 正月や桜の頃など この界隈を歩いた

寅さんは生まれていない 改めてたまに柴又に行くと 寅さんの街である

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  雪残る ふるさとに似て ... | トップ | ひと時を 共有できる 歌の愛 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-03-18 11:24:27
本当に大声で騒ぐテレビ番組が多くなりましたね。 うんざりです。 大相撲が始まってチョッとホッとしています。
寅さんも時々見て、楽しんだりしますが、ああいう人が家族にいたら大変だろうな・・・なんて思ってしまいます 他人ごとだから笑えるのでしょうか・・・
返信する
旅行の帰りのバス (屋根裏人のワイコマです)
2021-03-18 19:50:10
以前は、帰りのバスの中は大概このフーテンの
寅さんが定番で、大概バスの中には数本があり
これが流れていると、皆さん元気に笑いながら
楽しく帰れました。そうでないと大概寝ていました
きみまろさんも・・テープを一本もらって二本
を買わされました、苦労された人のようです
懐かしい話は・・尽きませんね~
返信する
Unknown (さと)
2021-03-18 20:16:47
こんばんわ
寅さんの映画 再放送されていますね、
人間性が何とも言え無い良さが、
心がほのぼのします、現実的には
いないでしょうが(^.^)
それが映画のヒットに‥‥。
柴又はその頃行きました、
お団子屋さんも興味津々で見て、
来ましたよo(^o^)o
きみまろさんのテープもらった、
凄いですよね~ 苦労話に
出てきますよね!
返信する
のびたさんへ (すず)
2021-03-18 23:33:00
グランドピアノ、2時間たっぷり弾いて楽しまれたでしょうか~

寅さんは、あまり知らないのですが、
きみまろさんは、日帰りバスの帰りによく、聞きました。
15年以上前...
甥っ子がまだ幼児だったころ、
よくバスツアーを利用しました。
なんて面白いんだろう、と笑い転げたものです。
返信する
のりさんへ (のびた)
2021-03-19 07:53:05
一日の大半を占めるワイドショーなどは 批判 非難 ばかりが多く 聴いている私たちの心も虫食まれそうです
ドキュメント 旅番組 歴史 そして映画が
癒しとなりますね
大相撲も2週間の楽しみです
寅さん 楽しく人情もありますが のりさんの考えることと同じ 自分中心で 家族の想いが感じ取られない生き方 これには ついていけないものもありますが 映画の上のこと 笑って見れます
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2021-03-19 07:58:52
バスツアーの帰りの定番は 寅さんのビデオでしたね
笑ってみている方と 寝ている方が居りました
私も頻度は多いので 何度も同じ寅さんを見せられました
添乗員は寝るわけにいかないので これが時間つぶしでした(笑)
きみまろさんのSAでのテープ配り 遭遇しましたよ
あんなに売れるとは思いませんでした
後に きみまろさんのショーを聴きに行くバスツアーの添乗もしました
返信する
さとさんへ (のびた)
2021-03-19 08:03:43
寅さんと取り巻く下町の人情 惚れて振られる恋心の連続 これも面白かったです
テレビでも何度か放送されますが 何度も観た寅さん また見てしまいます
柴又も訪れたのですね
そこから近いところで10年近く住んでいました
きみまろさん 売れる前にテープ配りの姿も見ました
そのテープでお客さんが大笑いしていましたよ
返信する
すずさんへ (のびた)
2021-03-19 08:20:16
下町のうたごえ グランドピアノが弾けるのも私の楽しみです
寅さんは あまり興味はありませんでしたか?
私の世代は なんだか共感してしまうものもあるのです
きみまろさんのテープ バスツアーで聴いていたころ・・私は現役添乗員で 良く帰りのバスで聴いていたものです
売れっ子になってからは きみまろショー バス10台連ねて添乗ご案内したものです
お客さんは おばさんばかり(笑) どんなに コケにされても大笑いです
時には私も うたごえの中で パクっていたり・・・
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事