のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

あと4日 4世代旅 晴れ間来い

2024年08月11日 07時34分08秒 | うたごえ

15日から二泊3日 鬼怒川温泉へ ひ孫たちと出かける

娘 孫娘たちのご招待で ひ孫と一緒に遊べるのが嬉しい

ただ付いて行き 足手まといになってはならない その心配がないこと これが何より

 

ホテルから見る花火 ライン下りなど ひ孫も喜ぶだろう

帰りには SL大樹に乗る この列車も東武特急も 最前席を確保したそうだ

ひ孫より 私が弾んでしまいそう

 

今年は早めに健康診断を受けた このこともあり 安心して一緒に遊べる

健診結果は今年も 全て異常無し 各項目 数値内であり 唯一の健康財産である

悩ませるのが天気 特に台風の影響だ 私は晴れオトコ 添乗員時代も雨が降っていてもやむ

 

女性にはふられたことがある 振ったこともある? 雨には降られること滅多に無い

ひ孫までの4世代旅 良い想い出を写真にいっぱい撮りたいものだ

しばし 安倍晴明になって 邪気を払わねば・・・

 

幸せの青いハンカチ 相棒の助言で ハッカをしみこませ蜂の集まるところに下げてみた どうかな

 

昨夜は 誰かさんのブログに乗っていた料理の写真 特にレシピはなかったが らしきは出来た

茄子 ベーコン ピザ用チーズ 細切れに刻んで片栗粉をテキトーに入れて テキトウに炒め固めた

結構美味しかったよ これだけで夕食となった

 

 

★★ FMさつま川内 こころの川柳 略称「ここせん」 投句募集 ★★

放送日 8月24日(土)10時から 

このブログ下部 伝言コーナーで期間限定投句ボックス受け付け 

締め切りは 8月14日(水) どなたでもどうぞ

 

お題 『いよいよ』 

折句お題『は・じ・め』 『だ・い・じ』 575のアタマにお題を入れる

各2句 出来なければ1句でも可です

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの 囃子も涼し ウォ... | トップ |   

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみですね (うばゆり3)
2024-08-11 09:28:25
こんにちは。

2泊3日はゆっくりできますね~~
お嬢様と行かれ、今度はお孫ちゃん方と♪
暑い中、ご無理せずように楽しまれてくださいね。

で、えっ?私がブログに上げてたハッシュドナス(笑)
これって、スープやサラダを付ければ立派な食事になりますよね(笑)

>テキトーに入れて テキトウに炒め

それで!食べられるように(笑)できたのでしたら、お料理に慣れてきたということですよ(^^♪

川柳…今回すんなりいきました。書き込める時にと推敲せず。宿題は早く出して、あとは遊んじゃえ(笑)
返信する
ゆりさんへ (のびた)
2024-08-11 09:36:38
何年か前 娘と孫娘と3人で鬼怒川温泉へ行きました
今度は孫娘が結婚して 家族が増えました
4世代で行かれるなんて 夢のようです
ゆりさんの写真む細かなレシピが無いかに 全部テキトー(笑)
茄子は3個 ベーコンは厚切りスライス一袋 ボウルに入れたら かなりの量になりました
お好み焼き風には 固まりませんでしたが美味しかったですよ
タイトルは何でしたっけ?
川柳 早めに出来て良かったです
字数 誤字が無ければ 大概良しですね
返信する
4世代 (マイラ)
2024-08-11 10:27:42
お嬢様、お孫さん、そして曾孫さんと4世代でのご両行がとても楽しみですね。
前回もお嬢様と温泉で楽しまれ、ブログでのご紹介がとてもよかったです。
鬼怒川温泉、きっと素敵な所なのでしょうね。
ライン下りって船に乗られるのですか。
花火やSL、大人も子供も楽しめますね。また写真を見たいです。
晴れますように。
ゆりさんのところでこのナスの料理を見ました。私は肉類を食べないのでベーコンの代わりに何を入れようかと悩んでまだ作っていません。美味しそうですよね。
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事