のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

軽く済み人の愛知る一週間

2016年12月07日 08時38分43秒 | うたごえ

私が風邪で寝込むのは 何年振りだろうか

おそらく10年以上前のことだったろうと思う

その時は同じく熱は出ないで 咳が止まらず苦労したものだ

 

市販の薬で済ませようと買って飲んだが 改善は無かった

のどの痛みにスプレーやトローチも買って試したが治らない

咳は苦しい しまいには歩いていても咳き込み 呼吸が難しいほどになった

 

胸はそのせいで痛み ようやく医者に行ったものである

それからの治り方は早かった 早く行けば良いものをと思った

予定は添乗などあったが 何とかこなして乗り切れた

 

 

それ以前となると 若い頃まで遡る

扁桃腺肥大とか言われた 熱が出て声が出なくなって困ったものだ

大分良くなっても 声が微かに出る程度で 話すのに大変だった

 

それ以外には病院などには縁が無く 健康診断で訪れるほどである

健康保険も使わないから 納めるだけ 健康記念品を貰ったこともあった

親が残した健康財産である 今でも貯蓄は無いが これが唯一の財産だ

 

 

タカが風邪くらいで大げさだが 4.5日家に閉じこもっているなんて珍しいことだ

健康であることの有難さを感じる良い試練でもある

そして 寄せられるご心配のコメントが 更に嬉しい

 

人は弱っている時ほど 誰かの愛や言葉に励まされ 意思を強くする

心配してくれる方が居ることは 幸せなものであるとしみじみ思う

明日からは復活して 下町のうたごえ 相棒にも仲間にも元気な姿を見せられる

 

 

ぴったり一週間 ダウンして回復できる そして予定に戻れる

本当は 今日もボランティアの予定だったが 施設の都合で中止 一日余裕も出来た

今日は車にガソリンを入れる 注意ランプが付いていた 

 

薬も切れて無くなったが とりあえず買って あと少し飲んだ方が良いだろう

テレビのニュースで 大分の2歳女児 行方不明から21時間 無事救出されたと言う

気を揉んでいたが 良かったと涙が出そうだ 最近一番明るいニュースである

 

    最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m

 

 ブログランキングに参加しています

ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

(メルアドは入力しなくてもOKです)

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これくらい風邪の症状あなどれぬ | トップ | 休み明け車と身体試運転 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康第一^^v (mako)
2016-12-07 09:01:07
たかが風邪されど風邪、回復されて良かったですね。
私も今年は早々と風邪をひいてしまい、鼻水と咳でした。
咳こむと持病の心臓に負担がかかるので
すぐ咳止めの薬を、市販の薬で治しました。
まだ残っています。
私もめったに風邪などひかない体質だったのですが
加齢とともに・・・^^;
まだまだ活躍の場のおありになるのびたさんですから
風邪ごときに負けてはいられませんものね。
でも、無理はなさらないでくださいね^^v
返信する
ご自愛のほど (ひろ)
2016-12-07 09:32:13
おはようございます。
のびたさんを待っておられる方が沢山に。
どなたにも加齢はやって来るようですので
ご無理なさりませんように。

病気しないのが取り柄と思っていた私も
今年の夏はメニエールでダウン。あちこちに
迷惑かけました。つくずく先ずは健康。
お大事に。
返信する
油断大敵です! (ひろピー)
2016-12-07 10:41:25
のびたさんのハードスケジュールを心配していました。
とうとう風邪を引かれ、約一週間、
休養なさってたのですね。
快復なさって本当に良かったですね。
医者にかからず自力で治す、健康が財産の
のびたさんは凄い!
明日からいつもの笑顔で、元気に活動開始ですね。
どうか油断せず、ご自愛ください。

2歳の暦ちゃん、無事救出されよかったですね。
感動で涙が出ました。
返信する
こんにちは (kao)
2016-12-07 10:55:00
のびたさん心配していました。
ご無事で治られてよかったです。
お疲れがたまっておられたのでしょうね。
ゆっくり休養なさってよかったです。
またうたごえのさいかい・・。
頑張っては言えません、ご自愛くださいとしか。
なおられてほんとうによかったです。
返信する
お大事に (グランマ)
2016-12-07 11:45:23
のびたさん

まだ全快とはいかない中でも
もう次の事を考えていらっしゃる  脱帽です
お大事になさってください


返信する
よかったですね (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-07 12:43:30
無事に回復とのこと・・よかったですね
安心しました。これからは体力が弱くなり
したがって風邪やインフルに罹りやすく
なっていきます。いつも早めの対応が
大切となってくることでしょう。
先日の大分の佐伯の女の子 私の息子の
一昨年までの職場の近くのなので・・こちらも
良かったですね \(^o^)/
返信する
よかったです (tsupi)
2016-12-07 14:50:15
風邪、だいぶ良くなられたようで、勝手にホッとしています。
親御さんが残して下さった健康財産。
今の健康は、その財産を大切に育ててらした
のびたさんのお手柄ですね。

東京もずいぶん寒くなってきたようですから、
ここで無理をなさらないでくださいね。

女の子、見つかって本当によかったです。
親御さんやご親戚の皆さんの気持ちを思うと、
胸が張り裂けそうな毎日でした。
返信する
Unknown (そらママ)
2016-12-07 14:53:18
こんにちは、
快方に向かわれて何よりです、
一人暮らしで寝込んでしまうと大変ですからね、
大事な声も出るようになったでしょうか?

部屋の乾燥だけは気をつけてくださいね、
私は乾燥しすぎると直ぐ風邪をひき特に喉がやられます、
のびたさんも加湿忘れずにね
返信する
makoさんへ (のびた)
2016-12-07 15:33:39

アクティブに外で活動しているmakoさんも今年 風邪を引きましたか
心臓には咳はかなり辛いですね
これからは私も要注意です
返信する
ひろさんへ (のびた)
2016-12-07 15:36:18

今までは健康自慢でしたが これからは気をつけなさいと言う警告でしたね
待っている方に失望させないように 健康管理にも気を付けます
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事