のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

休み明け車と身体試運転

2016年12月08日 08時28分36秒 | うたごえ

いつまでも ぐずぐずとしていられぬ 今日は下町のうたごえ本所である

たっぷり休養・・じゃなかった・・休んで一週間目だ

ハードスケジュールのラスト うたごえで終わって 風邪を引き 今日のうたごえで復活だ

 

 

車のガソリンが警告ランプで入れねばならぬ ガス欠になったらみっともない

頭は ふらふらしていないか 身体もまったく動かしていないが大丈夫か

表へ出ると どうやら良さそうだ 車に乗って見た 運転感覚は戻っているか

 

良し 大丈夫だ 眼もしっかり視界を捉えている

ただ 完全かと言うと 100パーセントの自信は無い

薬が無くなったから とりあえず買って もう少し飲み続けよう

 

 

駐車場のある大型ドラッグ店に入る

そう言えば 休んでいる間 家に閉じこもり 会話をしていない

薬を買うのに薬剤師に話しかけた 一週間ぶりの会話だ

 

あれっ うまく声が出ない かすれている

そうか のども多少やられていたんだ 痰が絡んでいますねと言われた

それじゃ やはり薬を飲むとしよう 夕べと朝 服用した

 

どうやら多少ハスキーになるかも知れないが 会話やトークは出来る

いつもよりは控えめにしよう 半径30センチ以内に女性を近づけないことにしよう・・うっ? (笑)

渋い2枚目は叶わない のびたの顔 渋い声 今日だけは出来そうだ

 

 

スーパーにも寄った この前から思ったことだが 入り口に沢山の鏡餅が積んであり売り出している

鏡餅を今から買ってどうするんだろう? と単純に考える

クリスマスセールなら早めに買っても不思議では無い ただケーキを1カ月早く買うようなものだ

 

  

 

今日は針供養 歳時記にはあるが 最近では この姿を見たことが無い

大体 自分で針と糸を使うことが少なくなっているのではないかな 買った方が早いのだ

でもブログで見ている限り このサイトの女性は針と糸は大切にしている様に見える

 

 

   最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m

 

 ブログランキングに参加しています

ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

(メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽く済み人の愛知る一週間 | トップ | 風呂敷で贈るサンタも居るの... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2016-12-08 10:04:38
急にうごくと
いろいろ大変でしょうね。
ゆっくりなさってくださいませね・・・
でも治って本とに
よかったです1!しぶい二枚目のびたさん
のハスキーボイスで歌ってしゃべって
皆様と楽しんでくださいませ。!!
返信する
毎日の発声を・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-08 10:34:03
一週間の休息での期間中、声帯までも
お休みして・・吃驚でしたね。
私は朝6時半のラジオ体操を歌から・・
自分の声で歌って・・体操して・・体調の
チェックも兼ねて・・早く元気になってくださいね
風邪に効く薬はないみたいですから・・
お大事に・・<(_ _)>
返信する
のびたさんへ (まりも)
2016-12-08 12:02:59
復帰できて良かったですね
まだ100%でないようですが
無理は禁物ですよ!
温かい物を食べて 身体を休めて 
早い完治を 
お大事にして下さいね!!
返信する
Unknown (おかん)
2016-12-08 13:01:28
大丈夫ですか?!
無理は禁物ですからね~。
睡眠を十分とってくださいね。
返信する
こんにちは (小父さん)
2016-12-08 13:08:27
ハードスケジュールとは素晴らしいですね。

60歳の同窓会なので語られる言葉、今からの我々には
「きょういくが、必要なんだ」・・・教育=今日行く
なんてはなったれの会話ですよね。

でも、のびたさんもどうぞご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

針供養でしたか!
祖母がそんなこと言ってましたっけ。
祖母の糸の針通しはよくやったものでした。
いつの間にか私が針の穴が見えなくなっていました!(笑)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-12-08 14:11:20
風邪薬を飲むと眠気がきますが車を運転しても
大丈夫ですか?
今、老人の車運転中の事故が多いので、家族が
心配しています。
風邪が治りかけているのでハードなボランティア
活動は自粛されることを願っています。

今日は針供養の日とは知りませんでした。
私は2月11日が針供養の日と思っていました。
返信する
気を緩めないように.. (くーばあちゃん)
2016-12-08 16:39:40
のびたさん、こんにちは。
名古屋の今日は快晴の日でした。

一週間のお休み>
良い休養になりましたね。ただ蓮の花さんが
書いておられるように風邪薬、特に市販薬は
眠気が。家にいるときはそれでも良いのですが
車の運転には危ないと。気をつけて運転されて
下さい。

風邪がぶり返さないように休養を」♡
返信する
お疲れ様です (かりん)
2016-12-08 17:11:12
下町のうたごえ、うまく声が出たでしょうか。
今日は、1週間ぶりにたくさん歌ったり、お話したり
とお疲れになったでしょう。
お大事にして下さいね。

皇帝ダリア、きれいですね。
返信する
kaoさんへ (のびた)
2016-12-08 19:44:11

先ほど無事に終わって家に戻りました
ピアノは いつもより疲れるかと思ったら いつも以上に気合が乗って演奏できました
但し声だけはハスキーボイスでしたが トークは普通に出来ました
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2016-12-08 19:47:27

昨日 身体の試運転(笑)異常無しでしたが 声だけは あれっと言う感じて゛かすれていました
今日もピアノは調子良く こなしましたが声だけはいまいちでした
明日からも少しは自重します
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事