のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

舞い込んだ 娘と初の ふたり旅  こころの川柳受付開始

2024年05月12日 08時50分04秒 | うたごえ

元気に生きてりゃ こんな幸せも舞い込んでくる

娘がLINEで 素敵な温泉地のホテルがあるよ 行かない? ふたりで・・

ひぇ~ 考えたことも無かった まさか 娘と二人旅なんて

 

ドキドキわくわく そんな感じかな これまで連れて行ったことも無い

二つ三つ 候補地とホテルが挙がる ネットで調べたり口コミも見たり

私に負担をかけないように 交通費もホテル代も 観光も全て招待!

 

往復の交通手段も話し合って決める 旅のことなら元添乗員の血が騒ぐ

そうは行ってもドライブも含めて コロナ前から どこへも一度も行っていない

何かあったら 下町のうたごえ 待たれている皆さんに申し訳ないと

 

特急券・乗車券が娘から送られてきた 久しぶりに見る切符!

すごく懐かしい感触がする しばし 切符眺めて アタマの中の旅が始まった

娘と一緒 母と娘は良く見る光景 だが父娘はあまり見ない ちょっと照れくさいもの

 

高級ホテルである 周辺観光地もチョイスして見る ホテルライフもいいものだ

初めての二人旅 やはり娘は幾つになっても眩しい 来週が待ち遠しい

先日 娘と 亀戸天神 うなぎランチ 靴まで贈られた こんなに幸せで良いのかな

 

ブーゲンビリア 上半分くらい咲く 2か月位はベランダを華麗に彩る

 

★★ FMさつま川内 こころの川柳 略称「ここせん」 投句募集 ★★

放送日 5月25日(土)10時から 

このブログ下部 伝言コーナーで期間限定投句ボックス受け付け 

締め切りは 5月15日(水) どなたでもどうぞ

 

お題 『君恋し』 

折句お題『な・み・だ』 『あ・ふ・れ』 575のアタマにお題を入れる

各2句 出来なければ1句でも可です

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライ三度 初生りいちご ... | トップ | 風雨強し 水不足の地 恵み... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-05-12 11:07:08
よかったですね🐻🍀✨✨✨ぜひのび太さまのご経験を駆使して、おじょうさまを連れまわしちゃってください💛💛
(うちのチットも20歳くらいのころ、お父さんと熱海二人旅に行きましたよ!MOA美術館や梅林に行って・・ウグイス笛を買ってもらったのですが、その笛まだ持ってます🎶)
親孝行 (うばゆり3)
2024-05-12 11:17:09
こんにちは。

来週ですか?素敵な旅が舞い込みましたね(^^♪
楽しんでこられてくださいね。

私は来月、娘との日帰り旅があります。
ですが、中学生のころ父と二人で行った親戚への1泊旅行はハッキリと覚えてますよ。
叔母宅に泊り、近くの親戚2件へ行ったことを。

来週が楽しみですね~~(^^♪
クリンさんへ (のびた)
2024-05-12 11:45:31
初めての娘との二人旅 少し照れくさいのもあります
でも幸せなことですね
この歳で元気で一緒に旅が出来ること
神様からもご褒美でしょう
20歳の頃の娘さんと父の旅 これは一生の思い出でしょうね
熱海の梅林 MOA美術館 二人で楽しそうに巡っているシーンが想像されます
何度か訪れている地で お話が重なって見えます
ゆりさんへ (のびた)
2024-05-12 11:50:17
思いがけず 最高の旅が舞い降りてきました
もう 旅やドライブは諦めている最近ですから 余計に嬉しいものです
正直 一緒に歩くのも照れるものですよ(笑)

娘さんと日帰り旅行 素敵ですね
母娘 一番気が合って 姉妹のように見える愉しさに溢れています
中学生の頃のお父様との旅 いいなぁ
ずっと記憶に残っていますね
来週まで わくわく感の日々です
Unknown (ミリオン)
2024-05-12 12:17:15
こんにちは。
うなぎランチは美味しいですね。食べるのが大好きです。頑張って下さい。
こんばんは~♪ (マイラ)
2024-05-12 12:41:09
まあ、どちらに行かれるのでしょう。温泉ですか。
先日のウナギは体力をつけるため、靴は今回歩き回れるようにという娘さんの計画だったのかしら、笑。お父様と娘さんの旅行。素晴らしいプレゼントですね。
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2024-05-12 14:49:29
嬉しいね~~~。💛
娘さん、お父様の事が大好きなのね。
父と娘とふたり旅が出来るなんてなんて幸せなんでしょう。
いっぱい楽しんできてね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ミリオンさんへ (のびた)
2024-05-12 15:38:07
ミリオンさんへ
ミリオンさん うなぎは良く食べるのですか?羨ましい
高くてなかなか食べられません(笑)
マイラさんへ (のびた)
2024-05-12 15:41:30
そう 私の大好きな温泉地です
もう 旅もドライブも諦めていた数年です
その夢を満たしてくれるプレゼント しかも 娘と二人で・・
来週のことですが もう わくわくの日々ですね
元気で生きてきて良かった(笑)
魔女さんへ (のびた)
2024-05-12 15:54:08
はい とても嬉しいです
この歳で もう旅は諦めていたものです それも娘と二人旅 幸せなことです
まだ来週のことですが 今から わくわくドキドキです

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事