のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

うたごえを 続けて欲しい 善意の輪  皆さんに支えられて

2024年06月03日 07時38分18秒 | うたごえ

下町のうたごえ 頭の痛い問題がある それは荷物運びに利用している車の駐車場だ

二つのホールで開催しているが 亀戸は 文化センターに駐車場があり 毎回 利用

課題は 本所開催の時である

 

 

以前は 近くのスーパーの駐車場をお借りして 無料で置かせて貰った

特に許可を得たのではないが 無料では申し訳ないと利用時の帰りには 買い物をする

だが悪質な利用者が目立ち 長時間 何回も利用 買い物客以外は締め出された

 

 

地域プラザの知り合いの方が 私の家の前に密着して停めれば 問題ないよと仰る

近くでもあり ご厚意に甘えた ただ 私の運転技術では どうしても密着が出来ない

かくして 道路側へ大分はみだし駐車違反を取られた 15000円 あゝ痛い(笑)

 

それならばと その方の家のシャッターを開け 1階内部まで 車を入れさせて頂く

心配なく便利に使わせて頂いていたが 来月から その空いているスペースを貸したい

ある業者からの申し出でにやむなく受けたらしい 今まで無料で利用させて頂いた礼を言う

 

さて 今度はどこに駐車しよう 地域プラザ周辺の10か所くらい2度ほど見て回った

開催と同じ時間帯て無ければ参考にならない 本所もほぼ都心 スカイツリーにも近い

隅田川を渡れば蔵前・浅草は眼の前 駐車場は何れも業者らしい車で埋まっている

 

駐車場を探している時間で 開催時間に大幅に遅れることも考えられる

さて どうしよう そのケースが濃い 言い出しにくいが 心の底では 本所は開催停止も

そんな本音をちらりと漏らしたら 涙を流すメンバーも居る程 皆さんに愛されているのだ

 

みんなで心配してくれる中で 助け船が現れた

地域プラザは目の前の マンションオーナーが 共同利用駐車場を使わせてくれると

ただ運営上 利用許可証の掲示 何がしかの料金(格安)は必要と話が進む

 

殆どボランティアの 下町のうたごえ 徳には徳で応えてくれる 感謝しかない

みんなで築いてきた本所での 下町のうたごえ こうして また活動を続けて行ける

恵まれた人生 恵まれた人の輪の中で 枯れることなく花は咲く

 

今日は 本所地域プラザのホール抽選会 安心して参加できる

抽選会当日の車の駐車場も 近くの方の善意で 無料で利用させて頂いているのだ

本所の日程は 9月分 亀戸の分は12月分 既に申し込んだ 元気の保証も無いのに(笑)

 

再びのジャカランダ 昨日も見てきた

そして 地域の氏神様 浅間神社へもお詣り

令和9年 創建600年! 御利益 皆さんの所へ飛んでいけ~♫

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が惑う 欠き芽摘芯 生かす為 | トップ | あぶらむし 急いで作る防虫... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (マイラ)
2024-06-03 08:27:01
東京は人口が多いからきっと駐車場も満杯でしかも高くて大変なことと思います。ほとんどボランティアで先生をなさっていて15000円のペナルティーは大変ですよね。でも周りには親切な方がちゃんといらっしゃいましたね。
これからも下町のうたごえを続けていかれるとのことで本当によかったです。中止なら辛いと涙を流された方の気持ちがよくわかります。みんな大喜びで私も嬉しいです。
返信する
マイラさんへ (のびた)
2024-06-03 10:53:15
先ほど帰ってきました
希望日は無抽選で確保 一安心です
課題だった駐車場の問題 素敵な協力者が現れ助かりました
決まるまで 何人かの手を煩わして調整 無事決定でした
これが無ければ撤退もありうる話でしたが よい結果です
中止撤退は断腸の思い 私も涙でしょう
改めて 皆様のご厚意に感謝ですね
返信する
人情を感じました。 (fumiel-shima)
2024-06-03 18:39:23
のびたさん、こんばんは。

言葉は不適切かもしれませんが「捨てる神あれば拾う神あり」のとおり、やはり善意は花開くんですね。
返信する
おはようございます (わだじゅん)
2024-06-04 05:17:43
駐車場問題。
近くなら実家の庭をお使いくださいと言えるのに。。。
荷物のことを考えると、近場が一番ですものね。
駐車場問題がなくなっよかったですね。
これも、のびたさんのお人柄ゆえのことですね。
返信する
shimaさんへ (のびた)
2024-06-04 08:36:00
そうです
 >「捨てる神あれば拾う神あり」
神様もいっぱい 拾う神に助けられました(笑)
神は見放さなかった! これもありですね
真面目に日々を生きていれば 良い方向に光がさすのでしょうね
いずれにしても 良かったです
これがダメなら 撤退と言う文字が浮かび上がってくるのです
返信する
わだじゅんさんへ (のびた)
2024-06-04 08:45:57
アハハ ホントに近かったらお言葉に甘えて・・となるところです
最近の悩みは 唯一 これでした
安心して うたごえに集中できますね

皆さま 人情に生きる下町の善意です
大切にしなくっちゃ・・・
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事