雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

菜の花が 広がる世界 夢心地

2023-04-03 23:32:00 | 愛犬とのおでかけスポット


一昨日の4月1日に、姪が我が家に来てくれた話の続きですよ。

いちご狩りをして、桜のお花見散歩をして、我が家でランチして

風愛ちゃん、鈴ちゃんとお庭でノーズワーク遊びをした後は、
市原みつばち牧場へ行ってきました。


この日は、お散歩をたっぷりした鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
鈴ちゃんの応援よろしくお願いします。




ホームページ | 市原みつばち牧場

「里山のいきもの」と「人間」が一緒に暮らせる市原の里山、市原みつばち牧場にようこそ。 最新記事・新着情報・養蜂・牧場マップ・ みつばちの花畑

市原みつばち牧場 | 「里山のいきもの」と「人間」が一緒に暮らせる市原の里山

 


市原みつばち牧場へ行ってみると
すでに菜の花が一面に広がっていました。


写真は、撮り忘れたけれど、まずは丘の上で「はちみつソフト」を頂きましたよ。




そして、菜の花いっぱいの牧場をお散歩です。




桜のお花見散歩のときは、鈴ちゃんのリードを姪に預けましたが

ここでは風愛ちゃんをお願いしました。



そういえば、昔この子がまだ小学生だった頃、風ちゃんのお散歩をいっしょに行って
リードの持ち方とか、ハンドリングとか、ほめ方とかを教えたことを思い出しました。



たしかその時のブログも、どこかにあるはず。

ええっと、今は大学出ての社会人だから、小学校という12年ほど前になるのかな。

ということで探してみたらありました。

2010年のブログに。ということは13年前ですね。

なんちゃって 散歩教室 開講や! - 雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

四十九日を迎えるまで、毎週金曜日に七日ごとの法要があって実家に帰っている私。ということで、昨日も実家に帰って来ました。幸い昨日は、雨もあがって地面も乾いて来たの...

goo blog

 




↑の写真は、今は亡き風ちゃんですよ。

さてこちらは、一昨日の風愛ちゃんと鈴ちゃん。



桜も咲いていましたよ。



夕日に照らされてキラキラしていました。




ちなみに以前は、牧場はいつでも入れていましたが、今は10時~17時に決められていますね。



菜の花以外の花もかわいかったです。



この下の写真までは、私が撮影したもの。



ここからは、パパ撮影です。

だから、私の姿も映っています。



鈴のリードを私が持ち、風愛ちゃんは姪が・・・・。



ふたりで2頭の撮影会をしていますね。



菜の花のフォトスポットがいっぱいです。



ということで、ここからが姪が撮ってくれた写真です。

iPhoneでの撮影です。




めっちゃかわいいやんか。








素敵な写真、ありがとう!!

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿