雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

残ってる 森をお散歩 まぁいいね

2023-04-16 23:56:40 | 愛犬とのおでかけスポット



今朝はいずみの森をお散歩してきました。

風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

前回、いずみの森を訪れた時に、森の中央エリアの木がみんな伐採されていて
ショックを受けたのですが・・・・・。

今回は、伐採されていることを承知で訪れたので
前回ほど残念な気持ちにはなりませんでした。




樹木のない中央エリアは、あきらめて

まだ森が残っている散策コースを歩きました。




伐採された切り株がおなり大きいので、鈴ちゃん風愛ちゃんが
2頭で乗れました。


アイビーがいい感じで絡んでいる切り株になっています。



こんな感じの大きな切り株がいっぱいありましたよ。




新緑がとてもキレイで、この風景だったらパソコンの壁紙になるんじゃないなー

なんて思っちゃいました。





そうだ!!それならzoomの背景にもいいかも!

と思った私は、zoomの背景用のフォト撮影をすることに。

風景だけじゃなく、鈴ちゃん風愛ちゃんも入れたいし・・・・。


でも、zoomの時は、私が中央に入るから、鈴ちゃん風愛ちゃんは、端じゃないと
私の顔で隠れてしまう・・・・。


ということで、zoom背景候補です。








まあ、こんな感じかな?!

お花が咲いているスポットもあったし



緑もキレイだったし、いいお散歩になりました。



この花は、ムラサキハナナ(紫花菜)でしょうかね。

グルーグルレンズで調べたら出てきました。




やはり週に1回ぐらいは、森のお散歩を入れると気持ちがリフレッシュしますね。

ウグイスもよく鳴いていました。




でも、帰宅したら、うちの庭でもウグイスの声が聞こえていました。




まぁ、我が家の近くも、森みたいなもんかも・・・。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿