雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

朝6時 元気で遊ぶ それどっち?!

2019-08-01 23:11:27 | 風・鈴・風愛のカレンダー


猛暑でんなぁー。

8月に入った途端、この暑さって・・・。

尋常じゃない感じですね。

みなさま体調は大丈夫でしょうか?


さて、今日から8月ということで、昨年の8月に撮った写真での、ふありんカレンダーです。

今年も花火の夜に着せなくっちゃ。

浴衣デーを約束されたふありんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今日は、朝から取材と打ち合わせ。

さらに下調べの取材にも行って、帰宅後に原稿を3本仕上げるという、お仕事デーでした。

昨日は、研究発表制作デーで、その続きもやりたかったんですが

同時に複数のことがなかなかできない不器用な私なので

今日は○○デー、と決めてそれに集中して方が、効率的ではないかと思った次第です。


ということで、今日は、B社のお仕事デー。

今日一日、集中して、打ち合わせと、調査と執筆をやったので、後5日あれば、なんとかここの
今月分の仕事は仕上がるかなー。

とりあえず、ここの締め切りは月末なので、残りは後回しに。


あっちもこっちもやらなくちゃと思うと、どっちつかずでタイムロスになるので
今日は、ここの仕事だけ、研究制作だけ、家の用事とふありんのことだけ
と決めてできるだけやろうと思いました。




さて最近は、お散歩も早めに出ないと、8時を過ぎると暑くてたまらなくなります。


今朝は、6時前に目が覚めて、ベッドから降りると

「待ってました!!」とばかりに、クレートから飛び出してきたのが鈴ちゃん。

ママにぴったりついて、階段を下りてきて、すぐに「お庭に出してよ」とおねだり。

出したら、朝6時から、お庭で駆け回る元気娘。


そして、一通り庭で遊んで「入れてください」と待っているのがこのショット。





今年の10月で9歳になる鈴ちゃんですが、朝から元気いっぱいです。


鈴がひとりで庭で駆けている時、廊下でドテっとしていたのは、

こちらのお嬢さん。





鈴ちゃんといっしょに遊ばず、朝からバテているのかしら?

ちょっと心配かなーと思ったんですが




でも、お散歩に出たら、元気にふあちゃんでした。

風愛ちゃんは、パパととっとこ先へ。


私は、鈴ちゃんとトレーニング散歩です。


ふと見ると、のっかり写真を撮りたくなるような

平らな笠のきのこを1本発見。


またまた撮影に挑戦しました。





鈴ちゃんの足もとの草があるところが微妙かな。



帰り道、パパと合流して風愛ちゃんの「きのこのっかりショット」を撮ってみました。






なかなかいい感じでのっかってみえるやん。



えへっとした表情もかわいいね。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿