雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

近場でも お出かけすると 楽しいね

2020-08-24 21:42:51 | 愛犬とのおでかけスポット


今朝起きた時、いつもより少し涼しい朝でした。

このきお気温なら、行けるかも・・・と思って

朝のお散歩を兼ねて、泉自然公園へ行ってきました。

そんな鈴ちゃん風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

泉自然公園へは、我が家から車で15分ぐらい。

駐車場がオープンするのが8時半なので、それより早くはいけません。

なので猛暑続きの時は、朝9時でも暑いだろうから、行かなかったんです。

でも今朝は、朝9時のお散歩でも快適でしたよ。




公園入口のふくろうのオブジェのところで記念撮影・・・・。

パパもしっかり撮っていますね。

なんとすでに紅葉がちらほら。


落ちていた紅葉を鈴ちゃんの髪飾りに・・・。


パパも撮影していますね。



まだ真夏の暑さですが、秋は一歩ずつ近づいているんでしょうね。



前回訪れた時は、上の池、中の池、島の池付近は、通行止めになっていたんですが、
今回は開通していて、歩くことができましたよ。


昨年9月の台風の被害での通行止めが、やっと解消された感じですね。


でも、まだあちこちに土砂崩れ箇所があり、赤いパイロンがおいてありました。




大自然が大好きな鈴ちゃんは、大喜び!!

ロングリードでルンルンです。

ほとんど人がいないので、かなりのソーシャルディスタンスがとれるので

他の人がいないところでは、マスクオフで歩きました。



いずみ橋ですね。



さっき、キョリソクで歩いた距離を測ったら、約4kmほどのコースでしたよ。



木陰が多いので風が吹くと気持ちがいいんです。




特に池の近くの風の通り道は、快適でした。




でも、10時ごろになると
太陽も出てきたし、次第に暑くなってきたので
車に戻ることにしました。





近場だけど、こういうちょっとしたおでかけは

鈴ちゃんや風愛ちゃんもうれしいみたい。



もちろん、私やパパも。




もうちょっと涼しくなったら、もっと頻繁に来られるけど

今は、涼しい日
限定ですね。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿