雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

お待ちかね 特性アイス デザートね

2020-08-23 21:53:31 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


ペロリと舌が出ている風愛ちゃん。

何かを期待している感じですよね。


そんな風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


今日はゲリラ豪雨があって、ちょっと涼しかったけれど

猛暑の多いこの時期は、冷たいデザートがほしくなりますよね。

最近、我が家でハマっているのが

こんな一口サイズの手作りアイスです。



卵、砂糖、牛乳というプリンの材料を型に流し込んで固めたもの。

そう肉球型ですよ。

この方は、ダイソーで見つけたシリコンのチョコレート用の型
なんですが、材料を流し込んで冷凍室で凍らせたら
一口アイスデザートが出来上がります。



本当のアイスクリームだと、プリンの材料に生クリームなどを入れて、カチカチに凍らせるのではなく、
凍りかけた時にほぐさないといけないんでしょうが
一口大だと、そのまま口に入るので、カチカチに凍らせても問題なし。

製氷器と違って、シリコン型だと、簡単に取り外せてめっちゃラクです。

そう、ただ流し込むだけでOKなんで。



こちらはオレンジジュースを流し込んで
カンタンシャーベットにしましたよ。

この他、カルピスやサイダー、ヨーグルトもトライしました。

どれも人間用として、作って私やパパが頂いているんですが

そう、ヨーグルトだったら、風愛ちゃんも好きだもんね。



「くださいな」の顔になるよね。

ヒトとワンコの兼用のアイスデザートになりますね。

ひんやり冷たくておいしいよね。


残念ながら、鈴ちゃんは食べませんでした。

鈴は、普段からヨーグルトをなめないもんね。



こちらは、お散歩中、お友達のしばわんこさんとのショットです。


また会えるといいね。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿