雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

風愛と鈴 こんなに大きさ 違うのか?!

2020-09-03 22:20:29 | 心の中で生きる風ちゃん、鈴ちゃん


パパが愛してやまないミニ・クーパーが、昨日「千葉ナンバー」になりました。

私の運転や、遠出をするときは、フィアット500で、ワンコたちはクレートに入って移動するんですが
パパといっしょに近場に行くときは、ミニが今も活躍しています。

ということで、今日はミニに乗ったのですが

風愛ちゃんが思わず、鈴のドライブボックスにいっしょにイン。

その時、撮影したのがこの写真ですが・・・・。

風愛ちゃんデカイ!!鈴ちゃん小さい。

こんなに大きさが違っていたっけ?!と思うほど、トリックアートのように差が・・・。


そんなふありんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

ちなみに今日は、亡き風ちゃんの誕生日。

生きていたら19歳だけど・・・・。もう亡くなってから4年も経ってしまいましたね。


風ちゃんは、風愛ちゃんよりも大きいので、鈴と比べるとかなり差がありましたが

鈴と風愛ちゃんだと、極端な大きさの差はないと思っているのに

この写真は・・・・。


なんか遠近法で、後ろにいるはずの風愛ちゃんの顔がずーんと大きく見える、錯視状態で

かなり風愛ちゃんが大きく見えますね。

日が暮れてから、出かけた先は

近所の泉谷公園です。



ロングリードにしていたので、鈴ちゃんうれしそうに駆け出しました。



人口密度のめっちゃ低い公園なんで、ロングリードにしてもすれ違いません。



花壇の前で記念撮影。




風愛ちゃんと鈴ちゃんの大きさの差って、これぐらいなんですよね。

なのに、さっきの車の中の写真は、これよりももっと風愛ちゃんが大きく見えますよね。

不思議!!





こちらは、リビングのクレートの中に風愛ちゃんと鈴ちゃんがいっしょに

入っている時のもの。


鈴が先にクレートに入っている時は、風愛を入れたりしないんですが

風愛が先に入っているところに鈴が後から入るのはOKみたいです。





この写真も、それほど大きさの差は、感じませんよね。



やはり顔の大きさが写真にどう写っているかで、大きさの違いを感じてしまうのかもですね。




さて、話は変わりますが

今までは、対面などでおこなっていましたがコロナ時代になったこともあり
この度、オンライン教室をスタートさせることにしました。

ストアカさん、ストリート・アカデミーでお世話になることにしました。

複数の予約システムを調べたところ、ノウハウがあって、先生に対しても審査があるなど、きちっとした印象があったので
ここで開講することにしました。

オンラインなので、zoomを使用した講座で、私とおしゃべりしながら、ワークショツプなども行います。

詳細は、下記を見てくださいね。

このブログを見てくださっている方で、受講希望の方は

「お友達割引クーポン」という500円引きになるクーポンをプレゼントしますので、

左欄の下になる「メッセージを送る」でお名前とメールアドレス、受講クーポン希望 と書いて送ってください。

折り返し、返信いたします。


「犬から見た世界を知って「犬とのコミュ力をUPする」【視覚編】 」by 山ノ上 ゆき子|ストアカ

愛犬と仲良くなりたい人必見!  犬の感覚や学習方法を知って、コミュ力をUPする講座の第一弾! 犬から見た世界を知れば、遊び方も広がるよ!




どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんP)
2020-11-17 16:01:04
こんにちは!

風愛ちゃん(茶色)、
とても
うちの子に似てます。
返信する
けんPさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2020-12-06 14:56:35
けんPさん
コメントうれしいです。

うちの風愛ちゃんに似ているんですね。
お写真を見てみたいです。
返信する

コメントを投稿