雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

カミナリが 鳴ってる時は 食べれない

2020-09-04 21:57:48 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


さっきまで大雨・洪水警報が出ていたふありん地方。

雷も鳴り響き、まるで大花火大会の会場にいるかのごとく、大きな音と稲光が。

そのせいか風愛ちゃんは、晩御飯を一口も食べません。

ちなみに鈴ちゃんは、クレートから出てきませんでした。

そんな風愛ちゃんと、鈴ちゃんにドンマイのポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


しかし、その豪雨とカミナリもさきほどおさまって

クレートから出てきた鈴ちゃんが、ご飯を催促。

そして、鈴ちゃんが食べ始めたら、ゆっくりと風愛ちゃんも食べ始めて

少しだけ残しましたが、ほぼ器のドッグフードは、食べてくれました。




今日は、日中は雨も降らず、炎天でかなり高温。

朝の散歩は行きましたが、それ以外はほぼエアコンの部屋の中にいました。

昼間は、ずっと青空で雷もなくて、風愛ちゃんも鈴ちゃんもいい笑顔だったんですけどね。




さて、昨日のブログでオンライン教室を始めることにしたことを書きました。



いろいろと犬のことを勉強したり、研究してきた私ですが

人に伝えることも大事だということを感じ、リアルでは知らない人と会うことが難しくなった

コロナ時代の今だから、できることがある!! と考えて始めることにしました。



自分が得てきた知識や経験は、人にちゃんと伝えることによって、

さらに自分自身にもかえってくる

あいまいな知識では、人に教えることができない。

そりゃ無料で、ちょっとした知識を伝えるぐらいなら、責任もないし

いい加減でもできるかもしれない。


しかし、お金を払ってもらって、教えるということは「責任」が生じます。

また教えてもらう方も、支払った分は得たいという気持ちになります。


そういう考えもあって、今回有料のオンライン教室をスタートさせました。




今までも、このブログで発信するというカタチで、学んできたこと、知り得た情報なども、読んでくれている方に
伝えてきたかもしれません。

しかし、それはあくまで、自分の趣味的な記述。

仕事として発信していたわけじゃない。

今まで自分のが学んできたことをアウトプットする場を作ることは、私にとって有意義なはず・・だと思っています。


正直、実際に教える時間よりも、準備の方がかなり大変。

動画を作ったり、パワポを作ったり、どう見せたらわかりやすいかなども考えて、資料を探したり・・・・・。

難しすぎたり、専門的過ぎても伝わらないし、カンタンすぎると物足りないだろうし。

どうせやるなら、楽しい時間も体験してもらいたいし・・・。

と、いろいろ考えながらプログラムを組んでいるところです。


ただいま下記の講座を準備中。

興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡くださいませ。

それぞれリンク先の画面が開きます。

「犬から見た世界を知って「犬とのコミュ力をUPする」【視覚編】 」

「犬から見た世界を知って「犬とのコミュ力をUPする」【視覚編】 」by 山ノ上 ゆき子|ストアカ

愛犬と仲良くなりたい人必見!  犬の感覚や学習方法を知って、コミュ力をUPする講座の第一弾! 犬から見た世界を知れば、遊び方も広がるよ!

 



「クンクンは犬の挨拶! 嗅がせて「犬とのコミュ力をUP」【嗅覚編】」

「クンクンは犬の挨拶! 嗅がせて「犬とのコミュ力をUP」【嗅覚編】」by 山ノ上 ゆき子|ストアカ

愛犬と仲良くなりたい人必見!  人間より優れている犬の嗅覚。その特性を知れば、犬ともっと仲良くなれます。犬の鼻を使う遊びもレッツトライ!

 



「犬の聴覚と味覚を知って「犬とのコミュ力をUP」【聴覚編】【味覚篇】」

「犬の聴覚と味覚を知って「犬とのコミュ力をUP」【聴覚編】【味覚篇】」by 山ノ上 ゆき子|ストアカ

愛犬と仲良くなりたい人必見! 犬があなたの声をちゃんと聴くようになって、毎日がハッピーになるコツを教えます。

 



「犬の問題を解決する力が身につく! 心理学・行動分析学を楽しく学ぼう」

「犬の問題を解決する力が身につく! 心理学・行動分析学を楽しく学ぼう」by 山ノ上 ゆき子|ストアカ

犬の心理と行動を本格的に学びたい人へ  基礎から楽しく教えます

 





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿