雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

お見合いだ! 子犬と会った 風愛ちゃんは?!

2024-09-08 17:12:50 | 赤ちゃん犬との出会い/風・風愛・鈴々

風愛ちゃんを連れて、子犬の預かりボランティアさんのお宅へ

お見合いに行ってきました。

子犬さんたちと初対面した風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

 

実は、もう一頭飼いたいと探しているんですが、
風愛ちゃんを譲渡してもらった動物保護団体さんのところに子犬たちがいることがわかり、
預かりボランティアの方とやりとりをしていました。

 

その中に気に入った子犬がいて、すでにパパとママだけは、事前に合わせてもらっていたんです。

いっしょに保護された兄弟犬と思われる子犬たちといっしょに過ごしています。

お話を聞くとこちらのお宅に来た時は、まだ目を開いていなかった乳飲み子犬だったそう。

なので一頭ずつ、哺乳瓶でミルクを与えて、成長させてくださったそう。

とても頭が下がります。

私たちが気に入った、うちの子候補は、この子です。

この顔、めっちゃ親近感。

子犬の頃の風ちゃんにも、風愛ちゃんにも似ている気がしました。

 

ちなみに風ちゃんと出会ったときは、↓でした。

そして風愛ちゃんは・・・・・。

 

風愛ちゃんとのお見合いを申し込んでいたのですが、子犬のワクチン接種が終わって、10日経過後とのことで

ずっとその時期を待っていて、やっとお見合いが叶いました。

 

子犬の成長は早いですね。かなり顔だちがしっかりしていました。

とってもカワイイ女の子です。

預かりさんのおかげで、とても人懐っこいいい子に育っています。

ただ、最初の印象よりもデカいですね。生後2カ月で4kgあります。

風ちゃんよりも、大きくなるかもしれません。

 

さて、風愛ちゃんはというと、なかなか子犬たちのいるサークルに近づこうとしません。

じっくり観察はしているけれど、自分から近寄っていく気配はありません。

ママがサークルの中に入って、風愛ちゃんを呼んで・・・・。

 

やっとフェンスのそばまできて、子犬をくんくんしました。

 

その後は、少し距離をとってペタリ。

超オトナの対応をしていました。

 

サークルに入った時にまず近づいてくるのがこの子です。

おもちゃでも楽しく遊ぶことができます。

お腹みせも平気です。

今は、兄弟犬とかとプロレスごっこをしながら、すくすくと成長しているところ。

子犬同士のコミュニケーションをマスターする大事な時期をとてもいい状態で過ごさせていもらっています。

 

兄弟犬とのお別れは寂しいかもしれないけれど、うちの子になってくれるかな。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶チャママ)
2024-09-10 15:23:40
一目で風ちゃんを思い出しました
よかったですね
風愛ちゃんも直ぐに仲良くなりますよ
これから楽しみです
返信する

コメントを投稿