雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

チューリップ 今年も掘り取り してきたよ

2023-04-22 23:00:24 | 愛犬とのおでかけスポット


佐倉にお出かけしてきた話の続きですわ。
佐倉城址公園を満喫した後は、せっかく春に佐倉を訪れたのだから
ふるさと広場にも寄ってみることにしました。

佐倉城址公園からは、車で10分ほどです。

お出かけしてきた鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


ということで、佐倉チューリップフェスタ2023に行ってきました。

昨年は、佐倉に住む友人に誘われてお出かけして楽しかったので
今年も・・・と立ち寄ってみました。


訪れたのは、4月19日だったのですが、
今年は暑い日もあって、開花が進んだようで

訪れた時には、ほとんどのチューリップの畝は、散った後でした。



それでも少しは、花がついている畝があったので

まずはそこで愛犬撮影しましたよ。


鈴ちゃんがいいお顔なのに・・・。

風愛ちゃんったら・・・・・・。



まぁ、いろいろと気になるよね。



はーい、こっちを向いて!!



よくできました!!



場所を変えて、またも撮影!!


咲いているところを狙って、撮りましたよ。



そして、昨年体験した、チューリップの掘り取りに
今年もチャレンジすることにしました。



大きな袋いっぱいで1000円ということですが、
今回はミニクーパーで訪れたので、そんなに持って帰れなし・・・・。




ということで受付で確認すると通常10本500円だそうですが
平日で、もうかなり残っていない状態だったこともあってか
500円で20本までOKとのことで
そちらで掘り取りをすることにしました。



ということで、パパに鈴ちゃん、風愛ちゃんのリードを預けて

ママは、頑張ってチューリップを掘り取りしましたよ。



ちょっと腰にきちゃいましたね。



チューリップは、終盤だったけれど、蓮華の花が満開でした。




蓮華といえば、高槻にいたころは、毎日の散歩の田んぼコースがこの季節、レンゲ畑になっていて、毎年、風ちゃんや鈴ちゃんと写真を撮っていて
懐かしく思いました。



ということは、風愛ちゃん初のレンゲショットですね。

帰路の車の中では、お疲れのふたりが仲良く寝ていました。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿