雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

ドラマロケ あの俳優は 誰かしら?!

2023-04-22 00:01:09 | 愛犬とのおでかけスポット


先日お出かけしてきた「佐倉城址公園」話の続きですよ。

まずは、鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


続いて私たちは、本丸跡のエリアに向かいました。




本丸跡は、広場になっていて、その周りが少し盛り上がっていて、木陰をぐるりと回れるようになっていて、建築物の跡などの場所に解説板が掲示されています。




でも、本丸跡の広場では、駐車場でもないのに車が数台止まっていて「えっ?」と思ったんですが、よく見るとドラマのロケをやっているってわかりました。

衝立のようなものは、グリーンバッグで演者以外のスタッフが映らないように
その後ろに隠れるんだろうなーと思いました。


なるほど、ここに銅櫓があったのね。

写真を見ると、クラシカルな建物で、残っていたら素敵だろうなーと思っちゃいました。




その近くにある石碑がなんかヘン!!

裏側には、建立した年月日が書いてあるのに、表はのっぺらぼう・・。
何も書いていない。

そうパパに言ったら「違うよ、表面に石碑と同じ柄の薄いパネルが貼ってあるだけだよ」と。

よく見るとそうなっています。

「なんで表面が隠してあるの?」

としばらく考えて、ビンときました。

きっとこの場所が撮影の背景になって「佐倉城跡」などの文字が映ると
ドラマの設定の地域と違うので、困るから
今だけ隠してあるんだ・・・と思いました。




そんなことを話しながら、本丸跡のまわりの遊歩道を散策。



八重桜がまだキレイですよ。



でもちょっとロケが気になるのでチラチラ見ていると、
テントの中に俳優さんらしき姿がふたり。





どうもひとりは、ドランクドラゴンの塚地さんっぽいんですよね。


もうひとりは、若いイケメンっぽいんですが・・・・・・。




すると撮影が始まりました。

今ロケをしているってことは、4月スタートドラマの終盤のシーンかしら?
うーん。



私たちは、このエリアを離れ、散策しながら、駐車場に戻りました。



かなり広くて犬連れでたっぶりお散歩できましたよ。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿