雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

木の根道 幻の滝 愛犬と/犬連れ 裏磐梯の旅10

2024-09-06 23:13:27 | 愛犬との旅行

風愛ちゃんと行った裏磐梯の旅話もいよいよ最終日に入りました。

頑張っていっぱい歩いた風愛ちゃんにポチっと押してね!!



←すみませんが両方押してください→

朝は起きてすぐにドッグランへ。

その後、私は温泉での朝風呂へ。

そして朝食をいただきました。

今回も洋食にしましたが、前日とは少しずつ内容が違っていますね。

 

ババやママの食事中は、安眠の風愛ちゃんです。

そして、チェックアウトして、2泊したお宿「プチホテル フットルース」をあとにしました。

 

 

旅の最終日にまず向かったのは、「滝好き」ということで、地図で見つけた「幻の滝」へ向かうことにしました。

 

駐車場に車を止めて、入口を発見!!

なんと、徒歩5分とめっちゃ近いです。

これはラクに滝が拝めるかと思いきや・・・・。

熊注意の看板が!!

昨日、熊よけ鈴を買っておいてよかったです。

しっかり腰につけて、鳴らしながら歩きました。

 

いや、歩きましたというより、登りました! です。

 

入口からすぐ、木の根道の上り坂になっています。

でも、すぐ近くにゴーゴーという滝の音が聞こえてくるので、頑張れそうな気がします。

私は、すぐに腰が痛くなるので、ついつい手を腰に置いて歩いてしまいます。

滝が見えてきました。

 

風愛ちゃんは、浅いところだとそのまま川を歩きます。

でもママは、川にはまらないように、石を伝って渡りながら進みます。

 

おっと、ここは難所ですねー。

まずは、ママが岩を上って・・・・。

 

 

その後、上から風愛ちゃんを呼んで、同じコースを来てもらいました。

 

滝つぼの近くまで、行くことができました。

滝のミストでとっても涼しかったですね。

風愛ちゃん、水流が急なところは、入っちゃダメよ。

ようやく到着しました!!

 

5分ぐらいの距離かもしれないけれど、なかなかデンジャラスなコースです。自然をなめた靴だと危険です。

風愛ちゃん、涼しくった気持ちがいいね!!

 

なかなかワイルドな環境でしょ!!

岩壁が複数の段状になっていて、それにぶつかって滝のしぶきがよく舞っています。

なかなか個性的ないい滝だったと思います。

滝好きの私たち夫婦がかなり満足する滝でしたよ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

裏磐梯の旅話は、あと1回続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿