雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

久久に 鈴とノーズワークの レッスンや!

2023-07-15 23:47:45 | ドッグダンスやアジリティ、トレーニング


今日は、久しぶりのノーズワークのレッスン。

前回は、風愛ちゃんと参加したので、今回は鈴ちゃんと受講してきました。


頑張った鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
鈴ちゃんの応援よろしくお願いします。




山本央子先生のノーズワークレッスン。

鈴ちゃんが前回受けたのは、2022年の1月だったから、1年半ぶりですね。




今回の鈴ちゃんは、途中で拒否することなく
ターゲットを全部見つけてくれました。



時間はかかったけれど、よく動いていたし

かなり頑張ってくれました。



途中でフィールドでの休憩時間もあって


リフレッシュできたのもよかったね。



たっぷりと頭の体操になったね。

「ノーズワークをすると頭を使うので、走るような運動はしていないのに
帰宅後、犬は疲れてぐっすり眠ることが多い」と先生はおっしゃるのですが…。



鈴ちゃんは、帰宅後ハイテンションで、庭を駆け回っていましたよ。



そうそう、我が家のミニバラが、今また満開になっています。


まだまだ蕾もあるし



カラフルなミニバラをしばらく楽しめそうです。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿