雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

旅の後 シャンプー、セラピー 鈴元気!

2023-07-16 20:57:43 | 優良家庭犬&セラピードッグ


旅行で、高齢の鈴ちゃんは疲れがたまるのではないかと
心配していたんですが

帰宅後すぐにお水を飲んで、その後「お外に出して」ボタン。

そして、庭に出すと駆け回っていたので、もしかして家族の中でイチバン元気かも!!と
思っちゃいました。

そんな鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

旅行の後の出来事を書いていませんでしたね。

旅行から帰宅した翌日は、鈴ちゃんの爪切りに動物病院へ。体重は微増の8.9kg
体温も38.8度とさがっていたし、フードも風愛ちゃんのアダルトを与えたら、全部食べるようになったので、問題なしということでした。

ただし、心配だったので爪切りの保定は、私にさせてくださいと頼み
私の保定だと、イヤがることもなく、すんなり終了。

ただ、肛門腺絞りの時だけは、ちょっと声を出してましたね。



その翌日は、お約束のシャンプーです。



風愛ちゃんは、シャンプー中に動きまわることが多いんですが
鈴ちゃんはじっとしてくれているので、シャンプーがめっちゃスムーズです。



はい。濯ぎ終わりました。



この後は、バスローブで15分ほど吸水させて

ドライヤーなしで乾いてきたので、すぐにブラッシングして終了。



さらにその翌日は、我が家から車で1時間ほどの図書館での
読書犬のボランティアをやっていましたよ。


なかなか充実した日常を送っている鈴ちゃんです。



鈴ちゃんが絵日記を書いていたら、毎日ネタがあって楽しいでしょうね。



読書犬のボランティアから帰宅後は、やはりお庭でハッスル。
実際、ボランティア中にのんびりと、ウトウトしたりしてカラダを休めているので
体力を使っていないので、帰宅後にしっかり運動するんでしょうね。





最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿