雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

鈴ちゃんと ノーズワークだ お庭でね!!

2024-01-24 22:10:51 | ドッグダンスやアジリティ、トレーニング

めっちゃ寒い一日でした。

でも朝の散歩では青空がキレイで白梅も咲いていて清々しい感じでした。

まずは鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

白梅、キレイでしょ。

でも、今日開花していたのは、梅だけじゃないんです。

そう、早咲き桜がぼちぼち咲き始めているんですよ。

秋にも咲いていたから、ちゃんと咲くのかな?と思っていたんですが

蕾もいっぱいついているので今年もたくさん咲きそうです。

これから徐々に花数が増えるので楽しみです。

私は写真をスマホのSDカードに保存しているのですが、いつもだったにインスタにも載せるのに、

この前からインスタのアプリにSDカードの写真が表示されなくなって、困っています。

ネットで調べたらそういう現象が今年になって世界中でおきているらしいです。

さて今日の風ママは,原稿書き日。

明日締め切りなんですけど、まだ執筆が終わっていないので、明日も朝から頑張らなきゃです。

でも執筆ばっかりしていると、途中でイヤになって息抜きが必要に・・・。

ということで今日は昼間にちょこっと、仕事に息抜きに

鈴ちゃんとお庭でノーズワークをしました。

13歳の愛犬、りんちゃんお庭でノーズワーク #ショート #雑種犬 #ノーズワーク #dog #保護犬 #シニア犬

 

風愛ちゃんとは、朝の公園でノーズワークをしているけれど、鈴ちゃんは公園ではやりません。

なのでついつい鈴ちゃんとのノーズワークをしない日々が1年以上続いていました。

でも、お庭だったらするはず。

と思って、小さいペットボトルに匂いが漏れる穴をあけて、中におやつを入れて探す遊びをしたら

鈴ちゃん軽やかな動きで、探し始めました。

 

まだまだデキる鈴ちゃんです。

時々、こうやってノーズワーク遊びをしてあげよう!

ノーズワークは、高齢犬でもできる遊びだから、いいですよねー。

これからも続けていこうと思いまーす。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶チャママ)
2024-01-26 17:25:23
こちらは二十八センチ積もり茶チャの散歩は歩きにくそう。
左前脚をビッコ引くので雪路車をヒヤヒヤ。
肉球に小さな脂肪腫が出来ていたので痛み止めと薬を。
小さな脂肪腫はあちこち小豆より小さいのが数個有るのですが、肉球に?
関節サプリは数年前から飲ませてましたが。
高齢だから何があってもおかしくないですが。
でも雪には喜んで走ってましたが、これだけ積もるときついかな?
茶チャママさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2024-02-12 09:36:01
茶チャママさん
28㎝はかなり積もりましたね。
それだけ積もると歩くのも大変だし、雪の下に何があるかわからないので、気をつけないと・・・・。
雪でも元気に走る茶チャちゃん、頼もしいです。

コメントを投稿