雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

りんちゃんの 苦手な場所で トレーニング

2019-07-29 00:27:28 | ドッグダンスやアジリティ、トレーニング


うわぁ、またもパソコンの調子が悪く

更新するのがこんな時間になっちゃいました。


トレーニングを頑張っている鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


こちらの写真は、今日のお散歩中のショット。

朝雨が降っていて、それがやっと止んだ時に、お散歩に出たんですが

私は、ほぼ毎回、公園で鈴ちゃんとのミニトレーニングをやってから

帰るんです。


今日は、パパがいてくれたので、頼んでママと鈴ちゃんとのトレーニングシーンを撮ってもらいました。


雨上がりなので、ママは長靴ですね。

トレーニングしてるいるココは、舗装されていますが、いつものお散歩は、未舗装のところばかりで

雨上がりは、スニーカーだとドロドロになるので、長靴が定番です。



ここは、鈴ちゃんが苦手な場所。

だって、車の丁字路の信号の横の公園で、鈴の苦手が車の往来が見えるところだから・・・・。


ここで長時間やると、イヤイヤが出てしまうので、さっと苦手なロングリードでの呼び戻しと


ヒールでコの字を往復して歩く・・・というのを練習してから帰ります。


鈴ちゃん、オイデできました。

「おりこうさん💛」


鈴は、苦手に方向があるので、

呼び戻しは、方向を変えて、往復でやっています。


「はい。おりこうさん」



パパが撮ってくれたこの写真を見ると、尻尾が上がってますね。


苦手な場所だけど、頑張ってくれています。



そして、ヒールで歩くトレーニング。


あら、私ったら、鈴ちゃんはちゃんと着ているのに

リードを短く持ちすぎているわ。

もっと弛ませなきゃ・・・。

写真を見て、反省です。


「鈴ちゃん、よくできました」


風愛ちゃんもやりたかったかしらね。



最後まで、読んでくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿