雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

バスローブ 片耳出して かわいいな💛

2023-04-08 22:08:45 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


バスローブ姿の風愛ちゃんです。片耳出して、めっちゃかわいいやん!!と思う親ばかの私です。

今日は、カミナリが鳴って怖かった
風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

ということで、お察しのとおり、風愛ちゃんをシャンプーいたしました!!



日中はポカポカ陽気で晴れていたのでこのチャンスを活かして!!
とシャンプーしました。




今までとちょっとちがうのが我が家のシャワーヘッドを先月ナノバブルシャワーにつけかえたんです。

今回が付け替え後、風愛ちゃんの初シャンプーです。




風愛ちゃん、どうですか? 気持ちよかったですか?

実は、風愛ちゃんはシャワーがあまり好きではありません。

でも今回は、マシだったような気がします。



はーい、タオルドライが終わったから、次はバスローブよ。



このバスローブが水分をかなり吸ってから、ブラッシングを始めます。



それまでママは、しばし休憩・・・・・。

ということで風愛ちゃんもフリーになって、鈴ちゃんと遊んでいたら・・・・。



フードを半分かぶり、片耳スタイルになっちゃっていました。


この後、ドライヤーをかけながら、ブラッシング。かなり抜け毛が出ましたよ。

さらにパパが「ふあふあタンポポ仕上げ」にするためにコーミングしてくれました。

超ビューティ犬になりましたよ。

ただ、午後から天気が下り坂になって、夕方には大雨でカミナリも鳴って
風愛ちゃんブルブルに・・・・・。


ただ、ガムを与えたら、夢中で食べていたので、今回は軽症だったみたいです。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿