雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

風愛ちゃんと 小学校へ 行ってきた

2023-10-02 22:50:49 | 風・鈴・風愛のカレンダー


トップフォトは、昨日アップしそこねたふありんカレンダーです。

10月といえばハロウィンですねー。

今年も鈴ちゃんの誕生日が終わってから、ハロウィンスポットを用意しようと思っています。
まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


昨日誕生日だった風愛ちゃんですが、バースデーシャンプーもしたんです。



でも、誕生日だからキレイにした・・・というワケじゃなく

本日、セラピー犬のボランティア活動があったからなんです。



私が所属しているJAHA(公益社団法人日本動物病院協会)のアニマルセラピーである
CAPP(コンパニオンアニマルパートナーシッププログラム)活動では、活動日前日のシャンプーがルール。



というとで昨日シャンプーして、ビューティアップしましたよ。

バスロープ姿もかわいいでしょ。


そして本日は、このコスチュームで風愛ちゃん小学校へ行って「動物介在教育」に参加してきました。



この予定があったので、最近は毎朝子供たちの通学のピークにスクールゾーンでのお散歩をしていたんです。



こちらは、小学校での動物介在教育がはじまる前の控えスペースで待機している風愛ちゃん。




鈴ちゃんは、小学校の活動もベテランだったけれど
風愛ちゃんは超初心者。

まずは慣れるところからスタートです。


風愛ちゃん、いっしょに頑張ろうね。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿