4/28の記事![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0187.gif)
準備した ナポリ君のメンテナンス
実施しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
スパークプラグ交換 (イリジウム → 標準2極プラグ)![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0005.gif)
プラグコードを外してみると......
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/fd/bd8c35fe980e70bf3f402d1c0e158e39.jpg)
1番・2番のプラグホール (エンジンヘッド箇所) から オイル滲みがありました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
この型のエンジンでは そこそこ有り得る症状ですかねぇ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
ホンマに酷い漏れを起こすと… プラグホール内が池の様になっているエンジンもありますし![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
まだ大丈夫
と 判断しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
外したプラグの焼け具合も......
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/84/84658c442e03aee5e101bb4764cc6c81.jpg)
問題なし ですね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0247.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
エンジンヘッド (スパークプラグホール) ガスケット は、今後 気にしつつ 状態を診ていきたいと思います。
エンジンオイルも ハイドロクラッキング (グループ3) に 交換しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0218.gif)
いろいろ 考えても… やはり 高品質の鉱物油でオイル管理するのが良いのでしょうね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
メンテを終えて走ってみましたが![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
スムーズで いい感じです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0187.gif)
準備した ナポリ君のメンテナンス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
スパークプラグ交換 (イリジウム → 標準2極プラグ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0005.gif)
プラグコードを外してみると......
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/fd/bd8c35fe980e70bf3f402d1c0e158e39.jpg)
1番・2番のプラグホール (エンジンヘッド箇所) から オイル滲みがありました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
この型のエンジンでは そこそこ有り得る症状ですかねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
ホンマに酷い漏れを起こすと… プラグホール内が池の様になっているエンジンもありますし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
まだ大丈夫
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
外したプラグの焼け具合も......
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/84/84658c442e03aee5e101bb4764cc6c81.jpg)
問題なし ですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0247.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
エンジンヘッド (スパークプラグホール) ガスケット は、今後 気にしつつ 状態を診ていきたいと思います。
エンジンオイルも ハイドロクラッキング (グループ3) に 交換しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0218.gif)
いろいろ 考えても… やはり 高品質の鉱物油でオイル管理するのが良いのでしょうね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
メンテを終えて走ってみましたが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
スムーズで いい感じです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0028.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます