ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

メンテナンス (2極 と グループ3)

2012-05-01 09:44:09 | クルマ(PX12_ナポリ)
4/28の記事
準備した ナポリ君のメンテナンス 実施しました

スパークプラグ交換 (イリジウム → 標準2極プラグ)

プラグコードを外してみると......


1番・2番のプラグホール (エンジンヘッド箇所) から オイル滲みがありました

この型のエンジンでは そこそこ有り得る症状ですかねぇ
ホンマに酷い漏れを起こすと… プラグホール内が池の様になっているエンジンもありますし
まだ大丈夫 と 判断しました

外したプラグの焼け具合も......

問題なし ですね

エンジンヘッド (スパークプラグホール) ガスケット は、今後 気にしつつ 状態を診ていきたいと思います。

エンジンオイルも ハイドロクラッキング (グループ3) に 交換しました
いろいろ 考えても… やはり 高品質の鉱物油でオイル管理するのが良いのでしょうね

メンテを終えて走ってみましたが
スムーズで いい感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿