今日も雨。
晴れた? と思ったら、やっぱり雨
そんな日でしたが、けっこう車で走る用事がありました。
なるべく避けたい “チョイ走り”と“エンジンストップ”の 繰り返し…。
E30君に 「スマンなぁ」と 思いつつ 走りました
でも快調
ネオクラシックな車のメンテやパーツ確保などには、色んな人が かかわって くれました。
そんな 『かかわり』 に 感謝です
このブログでも何度か書いてますが、実績と腕前と人柄をとても信頼している 輸入車修理キャリア33年のメカニックさん。
ショップの皆さんも、とても良い人達で ホンマにお世話になってます。 ナックさん
足回りの引き締めに 一役 買っていただいてるパーツ (と言ったらお解りでしょうか)、ご提供いただいた G県のYさん。
そして、密かに クルマ仲間内での自分のモチーフは (何故か) バタフライ
ステッカー製作の シャドウマジックさん。
商品のWebページにも、私のクルマの写真を使っていただいてます。
皆さん アリガトウゴザイマス
(合掌)
雨の日の運転、ほど好くテンションを上げつつ 落ち着ける音楽
最近(と言うか)…(多分)ずっと
車内のBGMになるであろう ENICO から、 今日だけチェンジしてみました。
上戸彩の曲ですが、コレも織田哲郎の作詞・作曲・編曲の楽曲。
上戸さんのオリジナルでは、軽快なリズムに ブラスと いかにもPearlなドラム音が 心地好い楽曲です。
実は この曲、織田さんも自らのアルバムに収録していますが、コチラでは 思いっきり古典的なJAZZ風アレンジ。
アップテンポで裏打ちが合うリズムに 音階の進行の落差が少ないとき、JAZZアレンジにマッチするのでしょうね。
ジャジーなコード展開にフィットです
この曲の歌詞には、第一人称の表現が存在していません。
言い換えれば、年齢性別の限定ワードが存在しません。 で、結果、誰しもが感情移入できる歌詞の世界
生み出されるのですね。
第一人称的な限定要素を加えず 信頼できる方々の『かかわり』から、E30君が成り立つ。
クルマの視点を めちゃめちゃデカくして、好きな音楽と結び付けてみました。
「チカラ技」過ぎましたか
ね