はじめから 余談ですが…![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
今日の仕事帰り![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/5f/2190487a9a589680b360989a3e8beaa7.jpg)
ムーヴ君の走行距離が ゾロ目っぽくなりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif)
思わず 撮影![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0068.gif)
さてさて…![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
ちょっと前に このブログで書いた記事 「オイル交換のタイミングを考える」。。
http://blog.goo.ne.jp/neo-cla/e/1d88e10ddba557ebb8c626fad77705e0
親が読んでくれまして、リクエストが来ました。 (なんだか嬉しい気持ちです
)
オイル交換時の新油感も薄れてきて (そこそこ走行したとのこと)、 エンジンオイルが劣化しやすい冬場も終える時期ですし、オイル交換のタイミング
計画しましょう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
さっそく オーダー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
今日、届けられました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/de/5faae11babb3ace27b0fabd5f3fe904d.jpg)
米国産、輸入モノにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/1f/42d2651f411e81947a17a961b8c8bf4d.jpg)
私のクルマも一緒に、2台分の交換量で こんな感じです。
私的には やはり アメリカ (特に北米) 産のものが、ベースオイルが良質なので お気に入りです。
この Race Team オイルは、北米産かどうかは判りませんが、以前 使用したときの印象・フィーリングが良かったエンジンオイルです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
パラフィンリッチなものなら 鉱物油にしますが、今回は色々と考えて セミシンセをセレクトしました。
ピットの空き状況から 交換は もぅ少し先になるので、楽しみに待つことにします。。
さらに 快適に走れるように 期待が膨らみます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
今日の仕事帰り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/5f/2190487a9a589680b360989a3e8beaa7.jpg)
ムーヴ君の走行距離が ゾロ目っぽくなりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif)
思わず 撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0068.gif)
さてさて…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
ちょっと前に このブログで書いた記事 「オイル交換のタイミングを考える」。。
http://blog.goo.ne.jp/neo-cla/e/1d88e10ddba557ebb8c626fad77705e0
親が読んでくれまして、リクエストが来ました。 (なんだか嬉しい気持ちです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
オイル交換時の新油感も薄れてきて (そこそこ走行したとのこと)、 エンジンオイルが劣化しやすい冬場も終える時期ですし、オイル交換のタイミング
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
さっそく オーダー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
今日、届けられました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/de/5faae11babb3ace27b0fabd5f3fe904d.jpg)
米国産、輸入モノにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/1f/42d2651f411e81947a17a961b8c8bf4d.jpg)
私のクルマも一緒に、2台分の交換量で こんな感じです。
私的には やはり アメリカ (特に北米) 産のものが、ベースオイルが良質なので お気に入りです。
この Race Team オイルは、北米産かどうかは判りませんが、以前 使用したときの印象・フィーリングが良かったエンジンオイルです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
パラフィンリッチなものなら 鉱物油にしますが、今回は色々と考えて セミシンセをセレクトしました。
ピットの空き状況から 交換は もぅ少し先になるので、楽しみに待つことにします。。
さらに 快適に走れるように 期待が膨らみます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0028.gif)