ナポリ君のメンテナンス “WAKO'S スロットルバルブクリーナー(TV-C)” 施工しました
一般的に売られているクリーナーでも汚れは落ちますが…
揮発性がないために 再固着してしまったり、電気の伝導性も少々あるので インジェクションには不安です。
TV-Cは 揮発性・絶縁性があるので安心ですね
しかも バルブのモリブデンコーティングや樹脂・ゴム類への攻撃性もありません
以前(半年ほど前)に “RECS” で インテークマニホールドからエンジン内部を洗浄しましたが
残るはスロットル部分
負荷時アイドル (Dレンジでの信号待ち等) の 振動も気になっていたので
今回も お世話になっているナックさんに施工していただきました
スロットルバルブは ガソリン・オイルミストの吹き返しやEGRでの排ガス・ブローバイの戻り等によって 必ず汚れます
ある意味、オイル交換の様に定期的にメンテしてあげなければならない箇所なのかもしれませんね。
結果......
快調です
アイドリングや吹け上がりも安定して ちょっと悩んでいた負荷時アイドルも振動が治まりました
アイドリング回転が上がりましたが
これも キレイになった証拠でしょう
暫く様子見していけば、バルブの全閉位置をエンジンが学習してくれるはずです。
RECSでも効果が体感できましたが、ナポリ君の場合は このTV-Cも 同じ位。 あるいは それ以上 体感できるものでした。
施工後には、“フューエル1” を注入・出光のハイオクでガソリン満タンにして、オイル交換です
なかなか入手できない シェブロンの 「10W-30」
今回は コレも入手できました。
効果的なクリーニングを施し お気に入りのケミカルでリフレッシュできました
一般的に売られているクリーナーでも汚れは落ちますが…
揮発性がないために 再固着してしまったり、電気の伝導性も少々あるので インジェクションには不安です。
TV-Cは 揮発性・絶縁性があるので安心ですね
しかも バルブのモリブデンコーティングや樹脂・ゴム類への攻撃性もありません
以前(半年ほど前)に “RECS” で インテークマニホールドからエンジン内部を洗浄しましたが
残るはスロットル部分
負荷時アイドル (Dレンジでの信号待ち等) の 振動も気になっていたので
今回も お世話になっているナックさんに施工していただきました
スロットルバルブは ガソリン・オイルミストの吹き返しやEGRでの排ガス・ブローバイの戻り等によって 必ず汚れます
ある意味、オイル交換の様に定期的にメンテしてあげなければならない箇所なのかもしれませんね。
結果......
快調です
アイドリングや吹け上がりも安定して ちょっと悩んでいた負荷時アイドルも振動が治まりました
アイドリング回転が上がりましたが
これも キレイになった証拠でしょう
暫く様子見していけば、バルブの全閉位置をエンジンが学習してくれるはずです。
RECSでも効果が体感できましたが、ナポリ君の場合は このTV-Cも 同じ位。 あるいは それ以上 体感できるものでした。
施工後には、“フューエル1” を注入・出光のハイオクでガソリン満タンにして、オイル交換です
なかなか入手できない シェブロンの 「10W-30」
今回は コレも入手できました。
効果的なクリーニングを施し お気に入りのケミカルでリフレッシュできました
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