4/28の記事
準備した ナポリ君のメンテナンス 実施しました
スパークプラグ交換 (イリジウム → 標準2極プラグ)
プラグコードを外してみると......
1番・2番のプラグホール (エンジンヘッド箇所) から オイル滲みがありました
この型のエンジンでは そこそこ有り得る症状ですかねぇ
ホンマに酷い漏れを起こすと… プラグホール内が池の様になっているエンジンもありますし
まだ大丈夫 と 判断しました
外したプラグの焼け具合も......
問題なし ですね
エンジンヘッド (スパークプラグホール) ガスケット は、今後 気にしつつ 状態を診ていきたいと思います。
エンジンオイルも ハイドロクラッキング (グループ3) に 交換しました
いろいろ 考えても… やはり 高品質の鉱物油でオイル管理するのが良いのでしょうね
メンテを終えて走ってみましたが
スムーズで いい感じです
準備した ナポリ君のメンテナンス 実施しました
スパークプラグ交換 (イリジウム → 標準2極プラグ)
プラグコードを外してみると......
1番・2番のプラグホール (エンジンヘッド箇所) から オイル滲みがありました
この型のエンジンでは そこそこ有り得る症状ですかねぇ
ホンマに酷い漏れを起こすと… プラグホール内が池の様になっているエンジンもありますし
まだ大丈夫 と 判断しました
外したプラグの焼け具合も......
問題なし ですね
エンジンヘッド (スパークプラグホール) ガスケット は、今後 気にしつつ 状態を診ていきたいと思います。
エンジンオイルも ハイドロクラッキング (グループ3) に 交換しました
いろいろ 考えても… やはり 高品質の鉱物油でオイル管理するのが良いのでしょうね
メンテを終えて走ってみましたが
スムーズで いい感じです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます