次回 交換用のエンジンオイル 入手しました
自分的には やはりオイルは USA現地モノが一番です
Shell(シェル) 『Clean Engine Formula』 5W-30 API:SN ILSAC:GF-5 (セミシンセ)
オイルの多くは、そのブランドがその国の石油会社 (ブレンド工場) で ライセンス生産されているパターンが多いかと思います。
鉱物油が産出される地域から、ざっくりと 北米を中心とするアメリカ地域がパラフィン系 / 中近東がナフテン系 と 言われます。
それがベースオイルにも関連しているとすれば、USAオイルの性能に魅力を感じてしまいます。
本当は (USAオイルでは) ペンズ ・ アムズ ・ ポロ ・ バルボリン ・ モービル などが良いと思いますが、現地モノは 高価だったり入手困難だったり… です。。
このシェルやカストロールは 米国メーカーではありませんが、“MADE IN U.S.A.” 性能が期待できるものと感じます。
実際 このオイル、以前に使ったことがありますが、とても安定したフィーリング 良さが実感できるオイルでした。
オイル交換サイクル的には まだちょっと早めですが…
前回の交換にはフラッシング的な意味合いをもたせ 近々 交換予定です
更に快適に走って欲しいです
話題が変わりますが、今日の昼ご飯。
「幸楽苑」の中華そばを食べました
お安くて美味しかったです
自分的には やはりオイルは USA現地モノが一番です
Shell(シェル) 『Clean Engine Formula』 5W-30 API:SN ILSAC:GF-5 (セミシンセ)
オイルの多くは、そのブランドがその国の石油会社 (ブレンド工場) で ライセンス生産されているパターンが多いかと思います。
鉱物油が産出される地域から、ざっくりと 北米を中心とするアメリカ地域がパラフィン系 / 中近東がナフテン系 と 言われます。
それがベースオイルにも関連しているとすれば、USAオイルの性能に魅力を感じてしまいます。
本当は (USAオイルでは) ペンズ ・ アムズ ・ ポロ ・ バルボリン ・ モービル などが良いと思いますが、現地モノは 高価だったり入手困難だったり… です。。
このシェルやカストロールは 米国メーカーではありませんが、“MADE IN U.S.A.” 性能が期待できるものと感じます。
実際 このオイル、以前に使ったことがありますが、とても安定したフィーリング 良さが実感できるオイルでした。
オイル交換サイクル的には まだちょっと早めですが…
前回の交換にはフラッシング的な意味合いをもたせ 近々 交換予定です
更に快適に走って欲しいです
話題が変わりますが、今日の昼ご飯。
「幸楽苑」の中華そばを食べました
お安くて美味しかったです