リコール (修理のお願い) ハガキが届いて…
ディーラーに連絡、対策 (修理) してもらいました。
“ディーラー” に 行くのは ホンマに久しぶりでした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/17/87a65f4e7c77f29a125ac7a0d21a46c2.jpg)
DAIHATSU カフェ・プロジェクト![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0051.gif)
「 お・も・て・な・し 」 していただきました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
ちょっと見づらいですが![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7d/9a9ee4838671beb2051bd1d9694e78d2.jpg)
クランク角センサ、コレを対策品に交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/3a/f7f12cd6e7375a5cbaf14ccafa388f21.jpg)
この小さなコイルセンサで、クランク角をコントロールしているんですねぇ。
他には CVT-ECUプログラム書換え
50分程の作業でした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/c6/3aa4616f666cfb8f2fe48981ecf70713.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/51/830405536fc6028e1f3ad3f48d2fd1a2.jpg)
記録を発行してもらい、ステッカーも貼付。
完了です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0028.gif)
帰り道![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
フィーリングが変わりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/0b/8f69b6f5f2d4270d98919d470a56fbfd.jpg)
アイドリング回転が 若干 上がり、安定しています。
赤信号の手前の様な アクセルを放して (惰性で) 走る状況の回転数が とても落ち着いています![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
リコール通知されると ちょっと凹みますが、良い方への改善を感じられると 何だか嬉しいですね。
これからも 快適に走りたいものです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
[対策 (修理) 記録]
※ 実施時 走行距離 : 20505キロ (2014/01/31)
ディーラーに連絡、対策 (修理) してもらいました。
“ディーラー” に 行くのは ホンマに久しぶりでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/17/87a65f4e7c77f29a125ac7a0d21a46c2.jpg)
DAIHATSU カフェ・プロジェクト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0051.gif)
「 お・も・て・な・し 」 していただきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
ちょっと見づらいですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7d/9a9ee4838671beb2051bd1d9694e78d2.jpg)
クランク角センサ、コレを対策品に交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/3a/f7f12cd6e7375a5cbaf14ccafa388f21.jpg)
この小さなコイルセンサで、クランク角をコントロールしているんですねぇ。
他には CVT-ECUプログラム書換え
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0187.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/c6/3aa4616f666cfb8f2fe48981ecf70713.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/51/830405536fc6028e1f3ad3f48d2fd1a2.jpg)
記録を発行してもらい、ステッカーも貼付。
完了です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0028.gif)
帰り道
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
フィーリングが変わりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/0b/8f69b6f5f2d4270d98919d470a56fbfd.jpg)
アイドリング回転が 若干 上がり、安定しています。
赤信号の手前の様な アクセルを放して (惰性で) 走る状況の回転数が とても落ち着いています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
リコール通知されると ちょっと凹みますが、良い方への改善を感じられると 何だか嬉しいですね。
これからも 快適に走りたいものです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
[対策 (修理) 記録]
※ 実施時 走行距離 : 20505キロ (2014/01/31)