ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

やってきました、この蒸し暑さが・・・(-_-;)

2024-06-20 | 日記

連日の暑さも参ってしまいますが、この蒸し暑さにも参ります・・・

ジメジメした陽気で、身体は持ちにくくなり気持ちはどんより・・・

そんな、陽気の中の先週の「父の日」に、お嫁ちゃんたちから

プレゼントが届きました。

ありがたいですね~~~

出来の悪い息子たちと違って、お嫁ちゃんたちは本当に良く気が付いてくれます。

 

早速、先日頂きました。

父ちゃん、大満足~~~~~

で、お礼のラインを入れましたら、先日11歳になった次男家の孫姫の

お誕生日の写メがとどきました。

 

 で、ジジババのほんの気持ちで、

「すみっこくらし」の文房具を買ったら、くじ引きでぬいぐるみが当たったと・・・

大喜びだったようです。

ほしいものが買えて、くじが当たって、ジジババもうれしいです。

 

 

 

そんな、ジメジメした陽気では、我が家のお花たちも元気がありません。

先日までにぎやかに咲いていたユリも、散ってしまいました。

今は、梅雨が似合うあじさいだけ・・・

で、菊の鉢が蕾を付けてきたのですが、これは菊ではないのかしら???

葉っぱは菊っぽいんですが・・・・

後は、先日苗を植えた夏のお花たちだけ・・・

でね、ショックなことが・・・・

アガパンパスの蕾が5~6本出てましたので、楽しみにしてましたら

父ちゃんが、刈り込んでしまったんです・・・・

見事にスッキリ・・・

父「えッ?もう終わったのではないの?」

ねこ「今から咲くんだよ~~~」と、ねこ婆ショック!!

もう切ってしまったものを、いつまでも言っても仕方がありません・・・

しょんぼりしている父ちゃんに、「来年は咲くからいいよ」と・・・

ジジババの2人暮らし

色々ありますね~~~

 

 

で、気分直し

我が家の横の田んぼ・・・

今が一番きれいな時期です。

もう少し、苗が大きくなると一面緑の水田・・・

夕日も、より一層きれいになります。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1番茶も、田植えも終わりのん... | トップ | 線状降水帯・・☔ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hope-life)
2024-06-20 17:03:14
こんにちは。夕陽がきれいですね。心が和みます。お花も、いつも色々きれいにされていて感心します。私は、今日、1年ぶりに整形外科受診しました。来年、受診するときは、少し痩せておきたいな、と思い、ねこママさんを見習い、ウォーキングを頑張りたいです。
返信する
🌈可愛いですね~!。😍 (koutoku)
2024-06-20 21:59:21
可愛いね~!(11歳の誕生日)。
じゃがエライ凝ってる「バースデーケーキ?」じゃな~!。
これ!本人と お母さんの合作の オリジナル「フルーツ・バースデーケーキ」だね。
こんなのも 楽しいね~!。

で、父ちゃん!に(父の日のプレゼント)だって? 良いな~!。
お嫁さん達は偉い!。

じゃが!「喜寿」過ぎたら「敬老の日」に、
孫ちゃ達が、(じじ元気~?)と「LINE」入れてくれるだけで
最高のプレゼントじゃがね~!。

で!父ちゃん!お嫁ちゃん達に 気を使わなくても良いよ~!と言って上げなさい。
いつまでも (ニコニコ)黙って喜んでいると、お嫁ちゃん達の負担だ~!。(笑)
↑これ 貰えない 能天気爺さん!の ひがみ根性だ~!。泣 (笑)
返信する
「父の日」にお嫁さん達からプレゼントですか。 羨ましい! (masamikeitas)
2024-06-21 01:34:11
ねこママさん、こんばんは。

「父の日」にお嫁さん達からプレゼントですか。
羨ましい!
うちは「父の日」のプレゼントはないです。

「母の日」に私の分もケーキが入っていますので、それが「父の日」の代用だと思っています。

次男さんの孫姫さん、誕生日おめでとうございます。
ますます可愛くなられましたね。
メロンとさくらんぼがとても美味しそうです。

ねこママさん達のお祝い金?で、
「すみっこクラブ」の文房具を買ったら、くじ引きでぬいぐるみが当たったなんて、ラッキーですね。

>で、菊の鉢が蕾を付けてきたのですが、これは菊ではないのかしら???

グーグルレンズで調べてみると、「ヒメキンセンカ」と出ていましたが、合っているのかな?
返信する
プレセント (mcnj)
2024-06-21 09:20:11
お早うございます。

よかったですね。
たくさん届きましたね。

沢山の花達、きれいですね。

夕日ですか。
まん丸です。
返信する
嬉しいわね (おばさん)
2024-06-21 14:54:59
なんと愛らしいお孫さんでしょう💕
もしかして婆似かしら。
成長が楽しみね。悪い虫がつかない様に・・・
心配の種が一つ増えたようです。

お宅のお嫁さん達は偉いわよ。
わが家もいつも感謝していますが、本当に
親としては嬉しく何より。
それにお嫁さん同士が仲良しなのが何よりだと
いつも感じています。
お父ちゃんが少々へまをしても、笑って許せる
心の大きさ・・・お見事。拍手です。
返信する
hope-lifeさん (ねこママ)
2024-06-22 09:19:40
おはようございます。
東海地方も昨日から梅雨入り・・・
平年より15日遅れだそうです。
そんな梅雨入り翌日の今日は、朝から太陽が・・・
束の間かもしれませんが、ありがたいです。

整形の受診は、大丈夫でしたか?
足腰は、日々の生活で負担が多いです。
徐々に良くなってくれるとうれしいですね。

ウォーキング、」これからは暑くなり大変ですが
お互いに、ボチボチやりましょうね。
返信する
koutokuさん (ねこママ)
2024-06-22 09:27:56
おはようございます。

はい孫姫、大きくなりました。
離れて暮らしていますと、知らぬ間に大きくなっています。
ヨチヨチと歩いている頃が一番いいですね。
大きくなった孫たちを見ると、ジジババ歳をとるわけだと・・・
大きくなると、ケーキ?ってことではないようで
「今年はフルーツにしました~」とLineが・・・
何であれ、喜んでくれればうれしいです。

で、ジジババへのプレゼントですが、今では安否確認の唯一の方法です(笑)
此方から言わなくても、いつか途切れるでしょうから
帰省も含めて、此方からは言いません
ジジババは、とにかくおとなしく暮らすのみです。
返信する
masamikeitasさん (ねこママ)
2024-06-22 09:36:47
おはようございます。

はい、お嫁ちゃんたちは誕生日や父の日、母の日は
プレゼントを送ってくれます。
多分、双方の親に送っているようです。
離れて暮らしていますと、こういった形の「安否確認」かと・・・
とにかく、どんな形であろうとプレゼントはいくつになってもうれしいものです。

孫姫も、知らぬ間に大きくなりました。
あと少し数年経てば、中学生・・・
いつまで、こういったケーキを喜ぶでしょうかね~~
女の子は、特におしゃまですから・・・

で、お花調べて下さったんですね。
ありがとうございます。
>グーグルレンズで調べてみると、「ヒメキンセンカ」と出ていましたが、合っているのかな?
私も、「姫キンセンカ」で画像を見て見ました。
自信がありませんが、もう少し花がたくさん咲きましたら
もう一度良く見て見ますね。
苗を買ったとき、名札を付けて置いたつもりでしたが・・・・
返信する
mcnjさん (ねこママ)
2024-06-22 09:41:54
おはようございます。

梅雨入りしましたが、今日は朝から太陽が・・・
日差しは、ありがたいです。

お花たちも、大した手入れもしていませんので
咲きっぱなし・・・
年々、お花も減って行ったり・・・
それでも、花のある暮らしは心が和みますからね~~

そうそう、田園風景も・・・
返信する
おばさん様 (ねこママ)
2024-06-22 09:57:26
おはようございます。

梅雨入りしたとは言え、」今日は朝から太陽が・・・
ありがたい日差しです。

ありがとうございます。
孫たちは、知らぬ間に大きくなって・・・
婆似?
いえいえ、それは孫姫辛がります(笑)
ママ似でしょう。
いずれにしても、健康でつつがなく大きくなってほしいです。

はい、お嫁ちゃん同士が仲良し
本当に、ありがたいです
2人きりの兄弟です。
仲良くお付き合いをしてくれることが、親としては1番の安心材料です。

夫婦も一緒
後何年一緒にいられるかわかりませんが
どうせなら、喧嘩もせずおだやかに暮らしたいかな?と・・・
でも、修業が足りないのか腹も立つ時もあるんですよ~~
とにかく、健康で2人で暮らせることに感謝です。
返信する

コメントを投稿