ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

ラップ人間(グチ)

2008-12-02 | 病・体質改善
 今日休みだったダンナちゃんは、本部の人減らしで残念ながら役得から外れてしまったので、送別会をしてもらいに出かけて行きました。
 ネコ型、お留守番ちゅうー。
 一人、自由の身!になるとちょっとほっとします。
 って、まだそれほど夫婦の仲に亀裂が入っているわけではありませんが・・・。
 ダンナちゃんはまあやさしいのですが・・・。
 今日も、頭を洗ってもらいましたし。

 実際、やさしくない男だったら、とっくに捨てられていることでしょう。
 その前に、きれいになる見込みの無い女と結婚したくないだろし。
 (子供のとき、「アトピー治さないとおヨメさんになるときに困るからね」と医者に言われたし。←良心で言ってくれてるのが子供心にも分かったけど)

 アトピーがひどいと、触れられるのもイヤがるしね。(そのくせ休みの日は頭洗ってとか言うし←いつもは布の手袋の上にゴム手袋して洗ってるけど、それじゃ気持悪い。)
 部屋はボロボロおちる皮で掃除してもすぐ汚れるし、(ダンナは「またTの抜け殻でいっぱいだー」と言う)夜は(昼も)横で掻きむしって安眠妨害するし、エアコンつけるといやがるし、あれ食べない、これ食べない言うし(調子がいいときはそんなに反応しないから何でも食べるけど)、わんこは飼えない言うし(大好きだけど。今はソフトバンクのCMでお父さん犬見てはしゃぐのみ。)、誰も好き好んで一緒に住みたくないと思います。

 私にだって何かと相方に不満もありますが、その点ではダンナちゃんに感謝しておりまする。ほんに。手が痛いって言わなくても、もともと家事もけっこう手伝ってくれるし。(それでもごはん作るの手が痛いとか言う。ほんにダメな妻ですな)
 でも一緒にいるとやっぱり触りたがるし(のろけではなく切実なの)、ご飯もアトピーメニューばっかりじゃなぁとか思うし(これでも少しは気を使う)、一人のほうがラク。

 私たち、いつまでもつでしょう・・・まぁこれだけだったら離婚まではいかないと思うけど、ね(苦笑)

 
 あ、ここまで読めばもうウザイかも知れませんが、なんでタイトルがラップ人間かといいますと、今、ラップを身体中あちこちに順番に巻いて保湿ちゅう~だからです。

 大阪遠征するまでもあまり調子がよろしくなかったけど、ついついファンの方々の打ち上げに出席したら、少し食べただけなんだけどやっぱりビールと悪い油がたたったらしく、(←ウーロン茶にしとけよバカ)その夜3時くらいまでこんちゃん談義を母としながら起きてたけど、その後も痒くて一睡もできず、みるみる悪化・・・ 
 いったん痒みが治まってきた後もあまり症状回復せず、顔も身体も今まで以上にじゅくじゅく、ぶつぶつ、ごわごわ、ぱっくり割れ、水分受け付けず・・になったので、
ちょっとじゅくじゅく、かゆかゆだけでも治まってきた今、化粧水ぷらすオリーブオイルにラップをして皮膚を柔らかくし、水分を浸透させようとしているのです。

 あー、書いててもいやんなるくらい、、ですが、これで痒くなればラップをはずし(汗をかいても痒みが出るし、暖まっても痒くなるので)、また流してまた同じ保湿ケアして・・を繰り返す間、こうでもしていないと間がもたないので。

 でも、これを繰り返して、食べ物にも埃にも気を使って、いい子にしていれば、ましになっていくような気がします
 それでもダメなら、水溶性のステロイドでも処方してもらおうと思いますが、ステロイド使っても、同じようなケアは必須ですからね・・強いのいっぱい塗らないと効かないだろうし。(以前働いてた薬局で、辛いときリンデロン(中程度)もらって塗ったけど、全く効かんかった)

 
 そろそろ二回目のラップはずしして、ケアに専念したいと思います。
 とりとめのない分かりにくい文ですいません。
 誰かが読んでくれると思うと、思いも昇華されるってもんです。
 読んでくれた方、ありがとー。
 同じアトピーの方、もしいらしゃったら、悪い油にはくれぐれも要注意ですぞ。
 おうちの油はリノール系のサラダ油とかやめて、オリーブオイルとかえごま油とか、グレープシードにして、お魚とかオメガ3系の良い油もよく摂りましょうね。
 それと、発酵大豆も、ビタミンミネラル!!(特にビタミンAとB、カルシウムは忘れがちなので注意!)←自分にも言いきかせ。
 お互いがんばりましょうぞ。

 よし、近藤さんに会いに行くまでにきれいにするぞー!

 あ、簿記は無事合格してましたわん。よかったよかった。
 次は2級もやりたい気もするけど、ファイナンシャルプランナーとかやりたいなー。

 
 
 
 
 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。