ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

アンケート 戦時下も命賭けて反戦貫き拷問・弾圧された共産党と聞いたら・・?

2012-05-19 | 選挙 ・ 選挙制度

 ネコ型アンケート に ご協力お願い致します。
コメント投稿の形で。記事下のコメントをクリックお願いします。 表示は、表示・返信のご希望がない限りさせません)

 イエスかノーや、ひと言だけでも、ありがたいです。
 それ以上の「しんぶん赤旗」や党宣伝に関するご意見がある方は、それもご記入ください。
 

1、戦時下も命を賭けて戦争反対し、弾圧・拷問された人たちがあり、それが現存の政党、日本共産党だということを、聞いたことがありましたか?

 また、それを聞いたら(今初めてでも)、興味・信頼感が多少なりとも出ましたか?
  

  

2、今まで、「しんぶん赤旗」の存在を知らなかったか、興味がなかった方に質問です。

 日本共産党が、赤旗という、大企業広告無し・党費と購読料で製作する日本最大政党機関紙(新聞)を、戦後からは合法的に発行している、
そして記事を一部、赤旗HPでキーワード検索できると聞いたら、検索してみますか? また、何を検索しますか?



3、あなた様の年齢と、 このアンケート記事を見る前の日本共産党への印象がどうだったかを教えてください。
 (○十代等、世代だけ ・ 印象は良い・悪い・興味がない等だけでも可)



4、このブログへの訪問はどの記事から・何に興味を持ち訪問されましたか?
  その他、当ブログにご意見がもしありましたら・・。


5、お答えいただいた内容を、今後このブログ上で匿名で紹介してもよろしいでしょうか?
 (不可の記載がない場合はご了承と受け取ります)


 ご訪問ありがとうございます。
 もしご回答いただけましたら、この集計結果や、良いと思ったご意見は、党にメールで報告するかもしれません(というか、宣伝案がある方は、直接党の幹部の誰かにでもメール等で伝えていただきたいですが)。
 ご意見を参考にし、役立てたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



 私は見ての通り、日本共産党を全面的に?支持しているのですが、メディアに対抗し、日本共産党が伸びる(社会の矛盾が解かれる)ためには、今のままの宣伝方法ではラチがあかないと不満を持っています。

 党員・現実に党活動している人は、昔共産党に勢いがあった(その後、1980年の社公合意などで共産党排除の色が強まり、また萎んだ)頃に入党したであろう高齢世代が多く、なかなか新しい試みが出にくいのだろうという要素もあると思いますが・・・。


 なんにせよ、この世の中、「共産党」という名前だけで偏見と、財界側に付いたメディア等の意図的排除もあり、支持を集めるのが難しい環境ではありますが、(とはいえ、現行の選挙制度にも邪魔されていることもあり、議席よりは支持率は高いし、世論調査での支持率も答えにくいので少なくなっていると思われますが)、

私は共産党が少しづつでも伸び、国民の意に即した当たり前の考え方を進める活動を日本の共産党がしていることが社会に認識され、社会の矛盾克服方法が浸透さえすれば、色々な社会変革が早く進むと確信しております。世界に影響も与えます。

 よって、ネット・ビラ・ポスターなど、できるだけお金のかからない宣伝方法の模索が必要で、若者からお年寄りまで広くご意見を募集します(あくまで個人的にです)。

 ふざけたような、と言われそうなユーモアのある案など、なんでも参考にします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。