ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

小学校の学校帰りにしていた今思うと不思議な行動ランキング 

2012-06-10 | その他/余談
gooブログのランキングより。

1位~10位
100(%)一個の石を蹴りながら歩く
84.7 つつじの蜜を吸う

70.5 影しか踏まないように歩く
63.1 じゃんけんで負けた人が友達のランドセルをもつ

56.3 体操着袋を蹴りながら歩く
55.5 傘を手のひらに立ててバランスを取って歩く

47.6 どんぐりなどの木の実を拾う
40.6 後ろ向きに歩く

37.0 チョークの代わりになりそうな石を探す
35.7 蟻の行列を見つけたら乱す

11位~20位

34.1 白線を踏んだら地獄に行くと思い込んで歩く
32.8 蛇や蟻の穴を見つけたら埋める

32.3 学校から家まで何歩なのか調査する
32.1 息を止めてどのくらい進めるか試す

29.7 リコーダーを吹きながら歩く
22.3 手と足を左右一緒に出してぎこちなく歩く

16.5 自分の股から顔を出して風景をさかさまにする
15.2 信号が青になった時誰よりも先に渡ろうとする

11.6 桑の実を食べる
10.9 雑草を食べる


21位~30位

10.4 貨物列車のコンテナを数える
6.7 アスファルトの隙間に生えている草を全部引っこ抜く

4.9 自分の体にぴったりな隙間をみつける
4.1 夕日に向かって全力で走る

3.1 白い小石を目印に落としながら歩く
3.1 地面の日向と日陰の温度調査

2.9 土の中から雲母をみつける
2.8 丸いものをみつけて数える

2.6 踏切が何回鳴ったか数える
2.3 側転しながら進む


 この中で吾輩の行動が見られたのは、石蹴り、ツツジを吸う、影踏み、チョーク、家まで何歩か調査、リコーダー、風景をさかさまに 息を止める、自分にぴったりのスキマに入る
日向と日陰の温度比べ、くらいですかにゃ。


 それ以外では、
 ワープできそうなもの(扉っぽいものとか道路のボタンとか)をチェックする、

 食べられそうな雑草を探してみる(味見はしないにゃ)

 たまに給食で残したコッペパンを目印に落としながら(ヘンデルとグレーテルに傾倒)

 雨が止んだときは傘を振ってひっくり返す(壊れることもある)

 手をつないで輪になって進む(すぐやめる)

 くっつき虫(植物)や実の投げあい    

 横断歩道をはしごと思って白いところを歩く

 くらいのもんですかにゃ。今思い出したのは。こんな頃もあった。

 それにしても、シダ植物の葉の裏の気持ち悪さは異常だったにゃ・・。毛が逆立つもんにゃ。


 誰か、おもしろい行動がみられたら、教えてください。気が向いたら。

 あー、給食のマグロの竜田揚げがまた食べたくなったにゃ。ぜいたく品にゃ。

 ぜいたくといえば急に思い出したが、当時うちの小学校では名札の裏に10円を入れておくのがたしなみっぽかった(電話が必要なときに人に借りなくていいように)ですが、今どき小学生は・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。