ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

移籍イチローの背番号31でサーティワンアイスクリーム大歓喜 棚からCM 宣伝効果いかに?

2012-07-25 | その他/余談
 前回の余談も、31アイスでしたついでに、偶然を祝しアップしますにゃ

  最後の2文、偶然の一致がなんとも妙ですにゃ・・  イチロー選手にゃ興味はないけどにゃ。


電撃移籍イチロー背番号変更で31アイス、超おいしい! …象徴数字一致で“CM効果”期待
スポーツ報知7月25日(水)8時2分

 米大リーグのマリナーズからヤンキースへ電撃移籍したイチロー外野手(38)新背番号に「31」を選んだことを受け、アイスクリームチェーン最大手「B—Rサーティワンアイスクリーム」(東京都品川区)の本社では歓喜の声が上がった。イメージアップや広告効果も期待される。

 まさかの「イチロー移籍」の話題で朝から持ちきりだった「B—Rサーティワンアイスクリーム」の社内は「背番号は31に」との続報を受け、一同騒然。約160人の社員は拍手喝采となった。

 社名やチェーン名に「サーティワン」とうたわれているだけでなく、店頭でのロゴなどでも「31」の文字が象徴となっている同社だけに、今後はイチローがユニホーム姿を披露する度にイメージアップや間接的な広告効果を生む可能性がある。

予想外の展開に、経営企画室室長代理の由井宏さん(49)は「いきなり31番で試合にも出場されていて、本当にビックリしました。正直、イチローさんとは関係のない当社ではありますが、人気のあるイチローさんのイメージと結び付いてくれればいいな、という気持ちはあります」とホクホク顔で語る。ただでさえ繁忙期の夏。「イチロー効果」が拍車を掛けることもありそうだ。

 全国に約1200店舗を展開する「サーティワンアイスクリーム」は女子中高生を主な客層とし、年間約400億円の売上高を誇る国内最大チェーン。

「31」という数字には、創業者のバートン・バスキンとアービン・ロビンスの「1か月間、毎日違う味を楽しんでもらう」という意味が込められ、店舗では常に31種類のアイスが並んでいる。

米国での創業は1945年だが、日本法人の設立は、くしくもイチローが生を受けた73年だ

 現在は、地球をイメージしたカラーリングで、さわやかな味わいが特徴の新商品「サーティワンワールドレコード」を展開中。図らずも、2004年にシーズン262安打の世界記録を打ち立てたイチローのイメージとも重なる。


  地球をイメージにゃ? 氷河をてっぺんなどにちりばめて表現すると、より好吃かと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。