今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

再会

2018年10月03日 | ダイフク
ダイフクに会いました。
前回(5月)は4ヶ月振りだったけど、またしても4ヶ月振りの再会です。
実は1週間近く前の話でして、その後また来るかと思っていたらどうやら来ないようです。
前回のときは数回やって来たのですが、
今回は1度限りの再会です。

ダイフクは少し痩せていたけど毛艶もよく元気そう。
いつもと同じように事務所脇の"定位置"に現れて、じっと待っていたようです。
最初に気付いたのはテンちゃん。
事務所に戻る途中で色めき立ったので慌てて押し込みました。
そのときダイフクが「ファ~」といつもの甲高い声で鳴いた。
「おれはここにいるぞー」と。



少し警戒心が強くなっていて近付くと逃げる。
でもしっかりおかわりをしてまる2杯食べて、3杯目の途中で消えていた。
動きは俊敏で、後足はもう問題ないようです。



ダイフクがどこでどんな暮らしをしているのか気になるところですが、詮索は止めました。
とにかくダイフクが健在だとわかっただけで十分。
もちろんダイフク応援団も健在です。
今度来るのは、また4ヶ月先なのかな。

ダイフクよ、
君を迎える日はそのうち必ずやって来る。
だから頑張れダイフク!
負けるなダイフク!
君には店のスタッフがついている。


すっかり柔和な顔になったダイフクでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに居場所を開拓 ~みう... | トップ | 大人になってもまだ"ちび太" »

コメントを投稿

ダイフク」カテゴリの最新記事