あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

夏休みより長い休み

2015年07月20日 | 徒然日記
先週の木曜日から、今日の月曜日までお休みでした。
木曜日は、検査のため休みを取って
金曜日は、台風が来て終日出勤停止命令が下ったので、休み。

なので5連休でした。
ちなみに夏休みは4日しかないので。
秋の連休は5日。その週の土曜日は、今回の代替え出勤日。

はじめの二日はほとんど何もすることが無いので、二度寝したり、昼寝したりかなり生活リズムを崩しました。
(木曜日の検査は昼から。金曜日は何もすることがなかった。)

金曜日は、台風の影響が強かったので外には出ず。
停電もありました。(時計がリセットされてて、起きた時には復旧してました。)

通常連休日の土日月は実家へ帰宅。
今回何かのイベントらしく花火を打ち上げていました。

一応デジカメとか持って帰っておりましたが、スペック的に限界な感じなのと、不意打ちだったのであまりいい画は撮れず。
テレ端42㎜では厳しいので100mmオーバーがほしいです。(フォーサーズなので換算は倍になります)

家の猫にはかなり嫌われているようで、突然にゃおおうとか言われて足を噛まれたり。
流血惨事です。
まあ、肉球を触りまくったり、体を触りまくっていたので猫がキレたと思われるので何も言えないです。
休んで良いリフレッシュにはなったと思いますが、連休明けの火曜日は気が重いです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 単純CT検査 | トップ | 150722 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。