あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

フジフイルム クラッセW

2015年09月29日 | フィルム&デジタルカメラのネタ
ついこの間まで売っていたクラッセ。
Sが買えなかったのでなくなくWを買いました。

新品で購入できた唯一の高級コンパクトカメラ
少々設定が面倒ですが、まあ、そこそこの映りです。
何でいちいちOKボタン押さなきゃならんのだ。

新品で唯一入手したカメラなので保障とかサポートが続くのが心強いかな

描写は、ツアイスに近い描写です。(似てはいるけど異なる写り。富士のレンズはいい写りしますので)
多少周辺減光が見られますが、まあ28ミリなので仕方ないか。

電池はCR2の小さい電池で、コンタックスT3と同じ。
パッシブAFなんだけど、AF補助光が切れないのが玉に瑕。
半押しすると必ず付くのでどうにかして欲しいなあ。アクティブの方がいいかなと。
補助光がつくので、もっぱら風景専用です。

静かなのでトレードオフといったところ。

ハンドストラップはソフトケース(ダサイケース)に付属
標準添付品は両吊りストラップ
フードは専用ケース付きで、ストラップに付けれるようになってます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 150929 | トップ | 秋の5連休(過ごしたこと) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。