あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

おごる

2007年05月02日 | 徒然日記
まあ、つまらないことなんですが・・・。
就職先が中小です。同期入社で、自分が一番年長なんで今度一緒に飯食いに行こうということになりました。

配属先が決まっていて、我輩が言い出したのなら納得がいきますが
我輩が「会えなくなるから飯一緒に食べようか」などといったわけではなく、高卒で入ってきた同期が言い出したわけです
そのときは軽く流していたわけですが・・・

配属されても、無論会うことはほとんどないので、これから世話をするとかそういうの一切関係なしなんですね
世話したり会ったりする場合だと、これからもお互いがんばろうか的に考えれる訳です

で、勝手に話を進め、我輩に飯をおごれと言う訳です
虫が良すぎます

ここでもう一つありまして、財布程度にしか思っていないのが腹立たしいのです
相手とは、あんまり話もしません
研修中の態度見ていても怒られたらやめようとかいう思考回路しか持ち合わせていないようで、注意してもやめないし、話も聞かない。

典型的なヤンキーの思考回路です

なった以上は仕方がないのでおごりますが、こういうダラダラした態度のやつが居ると迷惑です。
研修中もダラダラして、面倒臭そうに講義受けてるの見ているとおごるのは嫌ですね
大卒しか集まらない職場のほうがまだ気楽に感じます
同じ年齢で気が合えばそれほど面倒じゃないですしね
コメント    この記事についてブログを書く
« 労働 | トップ | 休み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。