あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

めんどくさい

2012年11月04日 | 徒然日記
パソコンから書くほうが、便利がいいですわ
クソドロイドは面倒

パソコン作ろうとしたけど、パーツが売ってなくて吟味しようなかった。書籍もないし、まあボチボチ適当なの買って組むことにする。

最近高速走ってると、眠たくないのに眠くなることがある。
高速バスに乗ったときも、必ず寝ます。
20代前半のころは考えられなかった。最近はもっぱら眠くなる。

猫みたいだわ。
昼寝しないとやっていけないの。
まあ、高速乗ってなくても眠くなるけど。

***
今ごろになって転職する会社をまちがえたなあとつくづく思った。
真綿で首を閉めるような超絶なブラック企業だ
仕事も、就業環境も。
家族より長く過ごすけど、まるっきり赤の他人と休みまで一緒に過ごすとか愚の骨頂。何で嫌なやつと休みを過ごさなきゃならないの?
年1回少々の飲み会ならまあいいかと思うんだけど年4回とか狂気だわ

今から転職先探すのでも悪くなさそうだが
といっても、非生産的?非効率的?な会社で働く意義を感じられない

転職しても暇すぎて転職したいなという会社も困るけど。
ブラック企業よりまし菜のかもしれない。

昨日のルパン三世。
声優の声が変わっていても、違和感なく楽しめた。
という訳ではないけど、最近のは『ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。我々の2時間です』なものばかりだったし
あんまり面白くなかったなあ。
展開はよかったけどオチが

今は、夏休みの始めごろにしないんだな。
島に住んでからルパン何回か見てないな。
まあ、テレビ持ってなかったし。

電気ケトル買い換え
ドリテックのワクワクケトルから、ピーコックの電気ケトルに変更
ワクワクケトルはプラスチック臭くてダメでした。
今まで使い続けていたのは単純に面倒だからという理由
買い換えた理由は、フィルターが破れたからとステンレス容器がいいなと思ったから

例によって在庫処分品だったので購入予定のものの半値で購入

ちょっと不便な点
スイッチが下にあるので、ハンドルから手を話してスイッチを押さないといけない
注ぎ口が小さい
注ぐときほぼ水平にしないとそそげない
ぐらい
コメント    この記事についてブログを書く
« 新しいファイルサーバーをMAKE | トップ | 老害キター »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。