あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

ディープサイクルバッテリーの延命措置

2013年04月06日 | 車のネタ
今話題のエコカーに買い換えてから、アイドリングストップや充電制御が付いているので
1ヶ月に一度は充電しようということです。
話としては、バッテリーの充電それだけです。

手順その他については割愛
長時間充電するので、代わりのバッテリーを積んでおきます。
車に積んである同端子形状のBバッテリーとバックアップ用の電源を購入。

取り出したバッテリーを充電器に繋いで放置プレイ。
全自動式を買っているので、満充電表示になるのを待つだけ

これを毎月行うのはちょっと面倒だな
でも2万円もした充電器を使わないよりマシか

充電するのは高いやつより、安いやつが電池には良さそうだが
コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ | トップ | ねじを舐めたぞっ!(泣) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。