あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

ドフのキヤノンEFマウントジャンクレンズ

2017年05月05日 | フィルム&デジタルカメラのネタ
ドフ(ハードオフ)にフロッピーディスク探しに行きましたが見かけなかったのでジャンクコーナーへ
とりあえずは、初代75ー300とシグマの全域マクロ改造がお約束の28ー80をゲット
ジャンクにしては高いけど、まあめったに見ないので購入

ジャンク類はなぜかヤフオク落札価格に軒並み値上げしていて、手が出しにくい。
動いても1000円程度のガラクタがよく有ったのですがね
カメラ屋のジャンクならワンコインまたは1ペーパー?ぐらいなものばかりです。
どうしようもないメディア類やDVDは安いのでたまに買いますが

75ー300はまあまあきれいでした。レンズの隅に曇りがありましたけど大丈夫でしょう
初代じゃなくて2代目ならなあと思いつつも

シグマはお約束のAF不具合なので、修理予定



シグマは紹介してませんが2本目です。
修理しようとしたものの、壊す結果に
人柱君なのでめちゃくちゃにできます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 基本的に何かあると思う | トップ | 170506 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。