あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

年賀状

2010年12月31日 | 徒然日記
いや、普通に4日から会いますやん。年賀状出す意味ないやん

年賀状の始まりっていうのは、遠方の知人に自分が元気ですよと知らせるために出すものと聞いている。

それがいつしか年始の挨拶の定番みたいになってる。

わしが頭固いだけかもしれないけれど。
毎日会う人にはださなくてもいいんじゃない?
あってない人とかなかなか会えない恩師に出すのが普通でしょ!!

とか思ったら、検索かけると同じ意見の人が居た。

年賀状書いても数枚でも出さないといけないんだろうなというものがにじみ出てて嫌なんだな。雰囲気として


署名と一言ぐらい手書きするか

いっそのこと来年から書くの辞めたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 101231のゆめ | トップ | 110101 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。