あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

POiデザインのハニカムシートでプロテクター制作

2022年11月27日 | バイクネタ

夏用に買った2りんかんのオリジナルブランドモーターヘッドに付いているプロテクターが心もとないので、少しでも保護性を上げるために購入

できればコミネやタイチのプロテクターが入れば問題はないんだけど、入るかどうか書かれていない。胸部はあるんだが

タイチの肩用が肘膝に入りそうな大きさ、肘膝用相当のは相当大きいので同じサイズのものはない

(プロテクターがラフアンドロードのものに似ているので、ウェア自体もラフアンドロードの委託製造っぽく感じる)

 

ハニカムシートがCE規格での保護性がどのくらいのものか書かれていないので、どのみち気休め程度でしかない。

もともとのより固いので衝撃吸収性は少し上がってると思うがCE規格を満たすほど高くはないのだろう

 

まあシートから切り出した形状は様々だが、この程度の大きさでこの程度の衝撃吸収率になるよって目安くらいは欲しい

アマゾンのレビューでは衝撃吸収率の目安が欲しいと吾輩と同じ考えの人がいて、やっぱり同じこと思う人いるんだと

 

こういう製品は素材の衝撃吸収と厚さも関係あるので、厚ければ厚い方がよいが厚すぎると入らなくなるので、もともとの厚さと近い6㎜を購入

もともとのプロテクターはかなり柔らかかったが、こちらはかなり固め

サイズ的には、モーターヘッドのバックプロテクターと肩パッドが取れるサイズ。肘膝パッドにするとちょっとギリギリ

なので肘と膝が足らないので二枚必要になります。

胸部と膝もだと三枚

バックプロテクターと肘プロテクター

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« メーカーによる炊飯器の違い | トップ | 【その発想は】ガトリングガ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。