あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

LA350 ミライース

2019年04月13日 | 車のネタ
ディーラーの代車

まあ代車なので少々は目を瞑ってもいいんだけど今回は汚すぎて閉口した。
1万キロも走っていないのに、その汚さは酷かった
掃除して返そうと思ったけど時間がなくて辞めた。

まずはドラポジ 毎度のことながら嫌がらせですかねこれ。
正直なこと言うとレイアウトがまったくなってない。
街乗りであまり問題ないからそのままなんでしょうけどそれは無理ってもんでさあ。
正直ダイハツすべての軽に言えるが、もうちょっとまともなドラポジにしてほしいわ。
新型の車台になるまではずっとこのままなんでしょうけど。L系から同じような気がする。

メーター類は見やすいが、デジタルメータは慣れない。
必要な情報はまとまっていてよい。 ディスプレーとデジタル表示はこれはこれでいいと思う。
タコメータが要る要らないあるけど、なくてもいいけど欲しい装備。

取り回しはムーブより見辛い。 背が低い分見切りが分かりにくい。
ソナーセンサーが付いているが、標準装備でなくてもこれは必要。
ミラー問題はそこそこ問題ないレベルです。もう少しルームミラーが上でも良いかなとは思いますけど。

走行性能です。
過不足なく、必要十分な走行。CVTの制御も替えてるとか見たので、それもあるかも
馬力が50馬力切ってるので、遅いとかそんなことはないですが思ったより機敏に走ります。
車体の軽量化とトレードオフされている感じ。

ブレーキはムーブよりタッチがしっかりしていて良く効いてる感じがある。
ロードノイズなどの車内騒音はまあまあ静かです。
先代に比べれば、走行音は抑えられている感じです。ただエンジン音が大きめに入ってくる。
ドラポジが良ければ、これでもいいかと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大久野島その4 (蛇足編~訪問時に思った... | トップ | 気がついたら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。